Sawako – 愛媛県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

Sawako

活動エリア

プロフィールPROFILE

12年間、劇団わらび座でミュージカル女優をしていて、身体や心と向き合うことに興味を持っていました。 オハナスタジオで開催されたルパリ&タニアによる全米ヨガアライアンス200時間(アシュタンガ・ヴィンヤサフロー)を卒業。 現在は、愛媛に移住し、Misaと共に、『PonoYoga』という名前で、県内を中心に、一人一人と丁寧に向き合う少人数制のヨガクラスを行っている。 また、愛媛県内のよりよいヨガの発展のため、海外や国内のインストラクターをお招きするなどのオーガナイザーもしている。

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

当時は、痩せるためヨーガを始めました。 今考えると、それだけではなく、その時私に必要だったから、自然な流れで出会えたのだと思っています☆

ヨガを始めて何が変わりましたか?

すべて!!! 〔身も心も...生き方も(*^_^*) 周りの環境も〕

あなたにとってヨガとは?

呼吸することと同じく、生きていくうえで大切なこと♪

日々のレッスンで心がけていることは?

呼吸に耳をかたむけること。

これからヨガを始める方へ一言。

おめでとうございます(^_^)v ヨーガと出会えたことによって、あなた自身の生き方全てがよりよくなりますように...♪ 恐れず...楽しんでください(^<^)

あなたのヨガの師は?

Misa(PonoYoga)&Rupari&Tania(YogaHawai)

好きな言葉は??

アヒムサー(非暴力)

好きなカラーは?

サーモンピンク

好きなポーズは?

アームバランス系のポーズ

苦手なポーズは?

今、TRYしているポーズかなぁ...。

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

Yoga Hawaii

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

Yoga仲間とおすすめのCafeめぐり

おすすめアイテムは?

アイピロー(レッスン以外に、疲れた夜にオススメ。熟睡確実です。)

おすすめショップは?

ハガーマガーのアーバンタパスマット(←天然ゴムのマットで、グリップ力抜群!アシュタンガやヴィンヤサに最適!!) ハガーマガーのアースエレメントマット(←グリップがきくし、色も綺麗。とても軽くて持ち運び便利)

おすすめスポット、または思い出の場所は?

私の生まれ故郷の秋田県鹿角市八幡平

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

MISA (Pono Yoga主宰)

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

アシュタンガヨガのクラス

ヨガの他に興味のあるものは?

よりよく生きることについて