鬼頭 絵美里 – 愛知県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

鬼頭 絵美里

活動エリア

プロフィールPROFILE

愛知県 名古屋市(天白区、名東区等) 安城市にて活動中☆ * * OL時代、趣味の一環としてヨガを始める。 何となく続けていたヨガであったが、 『人の心を癒し、元気づける事が出来る』ということに魅力を感じ、 会社を辞め、ハワイでのヨガ留学を経てフリーのヨガティーチャーとなる。 * * ◎取得資格◎ 全米ヨガアライアンス認定RYT200 プラーナチャクラヨガ™️認定講師

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

趣味を増やしたい、運動をしたいと思い ホットヨガの教室に通うようになりました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

呼吸の大切さを知りました。 いつも自分に自信がなかった私でしたが ヨガをするようになり、深い呼吸を心掛けることで 自信が生まれ、自分らしく生きるようになりました。

あなたにとってヨガとは?

本来の自分に戻してくれる存在。 ヨガをするとどんな時もココロがオープンになり スッキリした気持ちになれます。 今の私にとってヨガは生活の一部になっています。

日々のレッスンで心がけていることは?

自分自身が楽しむ事。 生徒さまのココロを癒すために まず第一に自分自身がしあわせでなければ 人に伝えることはできません。 どんな時も笑顔と優しさを持って生徒さまに接するよう 心掛けています。

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガは誰にでもすぐに始められる健康法です。 特に、私の教える『プラーナチャクラヨガ™』は 呼吸が出来る全ての人の為に作られたヨガです。 子供からシニアまで、性別や年齢問わず 実践して頂けるのが魅力です。 綺麗なポーズをとることだけがヨガではありません。 まずは深い呼吸法から、ヨガを始めてみましょう。 きっとあなたも、ヨガでしあわせになれますよ♡

あなたのヨガの師は?

アキタニダ・ソラ―ノ。 プラーナチャクラヨガ™の創始者です。 私の自分らしさを引き出し、 ヨガティーチャーという道に導いてくれた恩師です。

好きな言葉は??

足るを知る者は富む。 ないものばかりにすがるのではなく、 今この瞬間に感謝を向ける事。 この考え方を大切にすることで、 自分自身を大切に出来るようになりました。

好きなカラーは?

第4チャクラのイメージカラー、ピンク。 第2チャクラのイメージカラー、オレンジ。 ピンクとオレンジを私のイメージカラーにしています。

好きなポーズは?

ダウンドック。 ヨガを始めた時は一番苦手なポーズでしたが 今では大好きなポーズになりました! ダウンドックはコツを掴めば 気持ちよく全身が伸ばせるので、オススメです!

苦手なポーズは?

後屈系のポーズ。 呼吸を深めて、気持ちよく後屈が行えるように 日々特訓中です!

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

自然に触れる事。 景色の綺麗なところや緑の多い所、 海に行ったりする事が好きです。 癒しのスポット巡りがマイブームです♡

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

鳥取県のヨガプルメリア主宰 浦富靖子先生。 ヨガティーチャーとして、憧れる存在。 プラーナ溢れる、とても美しい先生です。

ヨガの他に興味のあるものは?

旅行。 とにかくどこかへ出かけて 新しい物を見たり、触れたりすることが大好きです。