渡邉 智美 – 栃木県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

渡邉 智美

活動エリア

プロフィールPROFILE

心身の不調や周囲との調和に悩んでいた10代後半にヨガに出会い、日常的に練習を始める。ヨガを通じて心と身体が変わっていき、忙しい毎日の中で自分の体と心に向き合う大切さを知る。自分で自分を癒し、向き合い、ゆるめていく陰ヨガに魅了されVictor Chng氏から中医学をベースとした陰ヨガを学びインストラクターの活動を始める。2013年、全米ヨガアライアンス(RYT200)取得のため中島正明氏からヨガを学び始める。自身のヨガを深める大切さ、ヨガを通して伝えたいことが明確になる。  地元である那須で多くの人がヨガと出会ってほしい。ヨガのある生活をとりいれてほしい。と願い2013年”EARTH YOGA"を立ち上げる。現在、自然豊かな土地で、新鮮な空気の中ゆったり気持ちのよいクラスを開催中!

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

運動不足とストレス解消。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

体の変化は単純にやせて(自然と5年間で10キロ近く)筋力、柔軟性ともにつきました。それ以上に心の変化が大きく、心が豊かになりました。 まず自分が自分を大好きであることをちゃんと知って認めてあげることができるようにり、そこから家族、友人、仲間、自然、、、そして地球に感謝することができるよになりました。ヨガとの出会いは私の生活がシンプルになる、そして良いものや真実だけが入ってくるようになりました。

あなたにとってヨガとは?

なくてはならないもの。 私が生きている間はずっと一緒に歩んでいくものだと感じています。

日々のレッスンで心がけていることは?

毎日「この練習をする」ときめずにやりたい時にやりたい練習をするようにしています。女性はサイクルのある生き物なので波があります。その日の体に耳を傾けて、体が求めているヨガを練習するようにしています。

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガ=難しいポーズ、体が柔らかくないとできない。 と感じている人がほとんどですがヨガを始めて、続けている人のほとんどはそこからスタートしています。一度体験してみれはヨガはとても気持ちの良いものだと感じると思います。そこで気持ちよくなかったり、辛い時は先生があっていないだけ。ヨガの先生の数ほどヨガの種類もあると私は思っています。 良き先生に出会えればきっと素晴らしい体験になると思います。

あなたのヨガの師は?

中島正明師

好きな言葉は??

ありがとう。

好きなカラーは?

藍色

好きなポーズは?

Utthita Trikonasana

苦手なポーズは?

Paschimottanasana

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

カフェにいく。 おいしいコーヒーやハーブティーを飲む。

おすすめスポット、または思い出の場所は?

那須。

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

中島正明先生 内田かつのり先生 サントーシマ香先生 渡辺純子先生

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

オハナスマイル

ヨガの他に興味のあるものは?

育児、子育て、食など