INSTRUCTOR

Sato Dela Cruz

活動エリア

プロフィールPROFILE

Aloha! ハワイ州ホノルル、ワイキキにあるヨガスタジオ&スクール「ヨガアロハ・ハワイ」代表。ヨガインストラクター育成活動を中心に、ヨガティーチャー、サウンド ヒーラー、ホリスティックアロマセラピストとしてハワイ、オアフ島を拠点に世界中で活動中。 ハワイでヨガを行うことをは心身ともども愛あふれる喜びと輝きを与えてくれます。そんな素晴らしい体験を皆様にもしていただきたいとヨガをたくさんの方に知っていただきたいと広めています。 ヨガのプラクティスを始めてから約12年以上、ヨガを教えて約7年以上になります。Shiva Rea、Jivamuktiに師事。日本では、スタイリスト、ダンサーとして活動。2000年からロスアンゼルス、オーストラリアに住み、2005年ハワイへ移住。現在「Woman’s Yoga女性の為のヨガ」を中心に女性のよりよい健康管理、ストレスからの解放、よりよい子宮環境の作り方を、ヨガを用いて広めている。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

多忙な仕事と過度のストレスにより、ある時期に大きな挫折と自分を見失う経験する

ヨガを始めて何が変わりましたか?

ヨガに出会い、精神面や自分自身の内側を深く考えることができ、自分の周りの起こりうることを全て受け入れ、手離すことができた。そこからヨガを学ぶ事に夢中になり、ライフスタイルの改善、健康でハッピーな毎日の為、日々新しいヨガライフを皆様に届けたいとヨガのプロクティスを続けている。 ​

あなたにとってヨガとは?

ヨガはただ、アーサナ(ポーズ)を取るだけがヨガではありません。私にとってのヨガはライフスタイルであり、人生の勉強、人生こそが「ヨガ」であると考えます。 ヨガは、常に自分に正直になることができ、ネガティブな自分も認めることができ、ありのままの自分を全て受け入れることができます。 ヨガは、自分の人生を豊かにしてくれるひとつのツールなのです。

日々のレッスンで心がけていることは?

一人一人にあったヨガを続けることをオススメしています。 また「yoga」と「aloha」とを合わせた気持ちを、ヨガを通して皆様と心がつながる喜びをシェアしていきたいとヨガの繋がりを広めていきたいと活動しています。

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガ=アーサナ(ポーズ)と思っている方がほとんどです。アーサナはヨガの中の一つでしかありません。アーサナができることに固執せず、まず自分自身のヨガプラクティスを大事にしてください。人と比べず、自分の体を知りながら自分の体のできるところから少しづつ上達していくこと。そうすれば、身体が柔軟になるように、心(ハート)も柔軟になり、心の浄化へと繋がります。自分のことをよく理解することができ、愛情深くなり、初めて他人にも心から優しくできることができます。人間としての器や温かさが増します。そして今までの生活、人間関係、環境もが変わるでしょう。

好きな言葉は??

Live Aloha

好きなカラーは?

Rainbow color

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

Yogaloha Hawaii

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

ハイキング クッキング ステイケーション

おすすめスポット、または思い出の場所は?

セドナ バリ パリ

ヨガの他に興味のあるものは?

ヒーリング、レイキ