中村 愛子 – 千葉県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

中村 愛子

活動エリア

プロフィールPROFILE

2006年に*米国ヨガアライアンス(Registered Yoga Teachers)イシュタヨガ認定インストラクターの資格取得。同年ヨガチッタ設立し出張をメインに千葉県松戸市と東京都内の活動を中心に活動開始。 ​主に企業でのヨガ、プライベートレッスン、市のイベントや学校の家庭教育学級での指導も行っています。 ​1974年生まれ 8歳と3歳の男の子の育児とヨガの仕事をしながらブラジルの格闘技、カポエイラをする日々。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

ブラジルの格闘技カポエイラを始めた時に「体の芯から鍛えなおさないと若い子には勝てない」と感じヨガをはじめました。 はじめるなら解剖学や生理学などもやりたかったので初めから資格をとりその時一緒に学んだ仲間とヨガチッタを設立しました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

自分の体の調子はもちろんなのですが人の歩いき方、姿勢で歪みやその人の体調ががわかるようになりました。 格闘技をしているので怪我をした時の対処が自分でできる。 呼吸法での精神面の強化。

あなたにとってヨガとは?

体よりも心のトレーニング。

日々のレッスンで心がけていることは?

あらかじめメニューを決めることはありません。 その日の生徒の心と体調を瞬時に見極めてその場でメニュー決めるので生徒の動きや呼吸をしっかり観察をしています。

これからヨガを始める方へ一言。

硬いからこそやりましょう。 動かすののが苦手だからやりましょう。 落ち込んでいるならやりましょう。 元気ならもっと上を目指しましょう。 何かがかわるかもしれないです。

あなたのヨガの師は?

マック久美子先生

好きな言葉は??

chitta(チッタ) サンスクリット語で「心」という意味です。

好きなカラーは?

好きなポーズは?

犬系

苦手なポーズは?

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

休日はカポエイラのレッスン。 料理やお菓子作り。 子供と公園でバカ騒ぎ!

おすすめアイテムは?

ヨガホイール ストレッチポール

ヨガの他に興味のあるものは?

カポエイラ