Chiharu INSTRUCTOR

Chiharu

プロフィールPROFILE

関西およびタイで陰ヨガ・瞑想講師として活動中。 自分や大切な人を癒したい、と瞑想やレイキ、ヒーリングを勉強してきました。スピリチュアルな道を進むなかで、心だけでなく身体をしなやかに柔軟に開くことの重要性に気づき、ハタヨガ、シバナンダヨガ、そして陰ヨガに出会いました。 バンコクではスタジオで日本人向けの日本語のクラスと、外国人向けの英語のクラスを開催しています。 ヨガを通して、健やかな心と身体を手に入れる道をシェアできたら嬉しいです。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

ベースは瞑想です。でも瞑想ばかりひたすらやっていた時期は、エネルギーが上に上がりすぎ、地に足がつかずふわふわした感じでした。その後たまたま近くのスタジオでヨガをやり始めたのですが、その時のしっかりグラウンディングする感じで「必要なのはこれだ!」と気がつきました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

心と体のバランスが取れ、常に大きな存在とつながりつつも、しっかり地に足がつく感覚が得られました。性格的にも、どんどんシンプルに、オープンになった気がします。

あなたにとってヨガとは?

自分の身体とつながる意識を与えてくれるもの

日々のレッスンで心がけていることは?

身体、感情、エネルギーと異なるアプローチを一つのクラスで感じられるようにしています。

これからヨガを始める方へ一言。

「身体が硬いから」と言うかたが本当に多いです。もともと私も身体を動かすタイプではなく、硬かったので、とても気持ちがわかります。でもそういう方こそ、自分の中で変化を感じられるので、いわば「お得」だと思います。ぜひ自分に合う先生を見つけて楽しんでほしいです。

あなたのヨガの師は?

セバスチャン&ミュリエル・ピュセル、エイドリアン・コックス、サラ・パワーズ

質問を選択してください

Who looks outside, dreams. Who looks insides, awakens.

好きなカラーは?

ラベンダー色

好きなポーズは?

シャバーサナ

苦手なポーズは?

バカ・アサナ

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

私が働いているバンコクのYoga Elements(http://www.yogaelements.com/)。施設も先生の質もレベルが高いです。壁一面がガラス張りなので、アサナをやっている時に見える緑に癒されます。

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

家族とのんびりしたり、公園で自転車に乗ること。たまにタンゴを踊りに行きます。バンコクはビルだらけの中心地から少し離れるととたんに別世界です。普段は忘れている海外生活の醍醐味が感じられます。

おすすめアイテムは?

ヨガブロックは、家に一つあるとマルチに使えます。

おすすめスポット、または思い出の場所は?

タイの北部、チェンライでほぼ毎年参加したシバナンダヨガのキャンプ。マイナスイオン溢れる山の中でやる瞑想やヨガは言葉で言い表せないような体験です。

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

バンコクのYoga Elements(http://www.yogaelements.com/)、神戸のスペースわに、大阪のスピリットヨガ

ヨガの他に興味のあるものは?

料理と旅行、アルゼンチンタンゴ