YOKO – 千葉県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

YOKO

活動エリア

プロフィールPROFILE

7年前にヨガに出会いました。 イシュタヨガ、マタニティヨガ、ラージャヨガ、アシュタンガヨガなど様々なヨガのプラクティスを重ね、2013年2月に200時間のトレーニングを終えて全米ヨガアライアンスRYT200を取得しました。 ヨガの練習にストイックになりすぎた経験もあります。 これからも練習を重ねつつ、自身の主宰する千葉市海浜幕張「NATURAL MIND YOGA」でヨガの輪を広げていきたいです。

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

まだ子供のいないときに近所のヨガサークルでハタヨガをしました。はじめてトリコナーサナをしたときに、きっとこれからずっとヨガを続けていくと感じました。心と体に響いてきて、すごくしっくりときました。 その後妊娠、出産、育児をしながら、ヨガの練習を重ね、ヨガに夢中になり、「NATURAL MIND YOGA」を2013年3/1に開校しました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

心も体もそぎ落とされNATURALになりました。 夢中になって練習することで、マットの上でのことが日常にも反映されてきていることに気が付きました。

あなたにとってヨガとは?

最高の楽しみ、心の安定、自分への理解力を高めてくれる、世界を広げてくれたもの。 周りの人への感謝の気持ちを気が付かせてくれるもの。

日々のレッスンで心がけていることは?

ラベンダーのAROMAの香りの中、皆さんにリラックスしてヨガを楽しんで頂けるような空間つくりを意識しています。シャヴァアサナでもアロマオイルを使って肩周りのマッサージをしています。 わかりやすい言葉で様々なASANAにチャレンジできるように心がけています。 明るい雰囲気のヨガで癒しと達成感の調和を心がけています。

これからヨガを始める方へ一言。

気楽な気持ちで始めてみてください。 しっくりくる人には楽しい世界が広がります。 合わない人も合わないという発見があります。 まずは試してみないとわからないですよね。

あなたのヨガの師は?

SHU

好きな言葉は??

私はどんな目にあっても落胆しない。

好きなカラーは?

紺色

好きなポーズは?

ハヌマンアサナ シールシャアサナ

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

温泉 のんびりすること

おすすめスポット、または思い出の場所は?

バリのウブド(カマンダルリゾート) 八ヶ岳(リゾートインボンシック)

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

SHU

ヨガの他に興味のあるものは?

映画  好きな映画は「ビッグフィッシュ」「ライフオブパイ」「かもめ食堂」