MEME(近藤 恵) – 千葉県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

MEME(近藤 恵)

活動エリア

プロフィールPROFILE

一番最初に行ったヨガはホットヨガです。色々なヨガを行った中で、私にとってどのヨガよりも一番心と体の変化が大きく、激しく感じられたアシュタンガヨガを専門に学び始め今に至ります。 HawaiiのYoga Hawaiiにて、Rupali、Tania、Yokoから指導を受け、RYT200Hを取得しました。まだまだまだまだ修行中ですが、自分で感じたような沢山の良い変化を沢山の人に感じてほしく、ヨガを伝えるお仕事を始めました。 現在東京、千葉、埼玉で活動中。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

ダイエット目的でヨガを始めました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

学生から社会人1年目にかけてストレスなどで体重が70kg近くありました。この数字も、見た目も共に嫌で、考え方もネガティブでした。ヨガを始めて、見た目や体重が変わったことも大きな変化ですが、やはり、私にとって一番大きかったのは『心』の変化です。昔は本当にネガティブで色々なものに依存し、執着していました。今もまだまだかも知れませんが、ヨガを行って考え方がシンプルになった気がします。今でも落ち込んだり、悲しい気持ちになったりすることもありますが、ヨガを行う事で感情のバランスがとれる気がします。私の心を打たれ強く、シンプルに、そしてポジティブに変えてくれたのがヨガです。

あなたにとってヨガとは?

ヨガのおかげで考え方が明るくなり、心が安定しました。思っても見なかった効果が沢山出て幸せを運んでくれたように思います。『生活の一部』とか『空気みたいなもの』とかカッコイイ事を言いたいところですが、私にとっては生活を劇的に変えてくれたものです。本当に出会えてよかったと思います。

日々のレッスンで心がけていることは?

その日のご自分のお体の声を良く聞いていただくこと。無理はしないでご自分を大事に動いていただくこと。

これからヨガを始める方へ一言。

とにかく無理をしないこと。自分の状態を良く知ってあげること。 ポーズのきれいさや形も時には大事ですが、それよりもそのポーズに集中する事で見えてくる自分の内側や気付きを大切にしてくださいね。自分の内側をしっかり見つめられるようになると、外側で起こっている人間関係や様々なものとの接し方が円滑になると言われています。マットの上だけがヨガではなくて、生活の上でもヨガを取り入れていきましょう。

あなたのヨガの師は?

Rupali,Tania,Yoko

好きな言葉は??

無理をしない

好きなカラーは?

好きなポーズは?

Garbha Pindasana

苦手なポーズは?

Supta kurmasana

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

Yoga Hawaii

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

お風呂、睡眠

おすすめアイテムは?

長城清心丸(喉をつぶすことが多いので。なめるとすぐ治る)

おすすめショップは?

ROJO、ANAP、せいしんどう薬局

おすすめスポット、または思い出の場所は?

Yoga Hawaii、Bogaトレーニングスタジオ

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

古川まゆみ

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

沢山あって選べない

ヨガの他に興味のあるものは?

ダンス、子供の気持ち(キッズダンスの先生もやってます)