Shizuko – 千葉県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

Shizuko

活動エリア

プロフィールPROFILE

大学卒業後、イベント会社及びITベンチャー企業勤務後、2007年ヨガインストラクターとして独立。椎間板ヘルニアや自律神経失調症を患い、治療の一環として始めたヨガによって効果を実感し現在に至る。 Sun and Moon Yoga Studio(東京都品川区)認定の「Teachers Training 100h」を取得。 2001-2002年カリフォルニア大学アーバイン校ACPマーケティングコースを修了したバイリンガルインストラクター。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

椎間板ヘルニアからくる腰痛は足の痺れを改善するために始めました。1年ほどヨガから離れていたときには自律神経失調症を発症して、あわててヨガにもどりました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

持病(椎間板ヘルニアからくる腰痛・足のしびれ、自律神経失調症)が改善されるとともに、自然にお肉が受け付けなくなり、野菜中心の食事となりました。またあまり怒らなくもなった気がします。

あなたにとってヨガとは?

ヨガに出会ってなければ、身体はボロボロ、心は傲慢な人間になっていたように思います(笑) 心身ともにバランスをとってくれる治療薬であり、バロメーターでもあります。

日々のレッスンで心がけていることは?

過信しないこと、あまやかさないこと。その二つの間のバランスをとること。

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガを始めることを躊躇する言い訳はたくさんあるかもしれません。でも始めてみたら、そんなこと忘れてしまうくらいヨガが好きになるかもしれません。勇気をだして初めの一歩を。

あなたのヨガの師は?

Leza Lowitz先生、ACO先生

好きな言葉は??

明日は明日の風ふく

好きなカラーは?

緑、ピンク

好きなポーズは?

ヴィラバドラーサナ2、木のポーズ、シルシャーサナ

苦手なポーズは?

ヴィラバドラアーサナ2、パドマ

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

一人でカフェで読書、誰もいないスタジオでボケーっと(決して瞑想ではない(苦笑))

おすすめアイテムは?

セージ、岩塩ランプ、ローズクォーツのペンダント

おすすめショップは?

Suria

おすすめスポット、または思い出の場所は?

養老渓谷(千葉)、西沢渓谷(山梨)

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

Leza Lowitz先生

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

Sun and Moon

ヨガの他に興味のあるものは?

太極拳、着物