Tay (タイ) – 千葉県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

Tay (タイ)

活動エリア

プロフィールPROFILE

シヴァナンダヨガ、スワミシヴァナンダ師(インド)取得 パーナヨガ、200AYTAジョンオギルビー師(オーストラリア)取得 全米アライアンス200RYT、(USA)終了

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

トライアスロン(25年以上レースに出場)、 空手等で故障した腰をしっかりなおしたかったからです。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

☆フィジカル面で ポーズ、呼吸により、 競技などのスポーツで、 故障していて治らなかった腰が良くなり、 内臓やコアの筋肉がしっかり強化されたことにより、 腹筋、背筋がつき、 均整のとれたしなやかなカラダに変わりました。 また、カラダ全体が若返ります。 ☆精神面、スピリチャル面で、 瞑想やヨガで、 自分を観ることにより、 思考や感情の拘束を取り除き、 雑念に惑わされない心が整い、 囚われや執着からの解放が、 スムーズに行えるようになりました。 会社や家庭での人間関係の改善や、 問題解決能力のアップ、 コミュニケーション能力の改善なども進み、 ストレスのない日常生活を楽しめるようになりました。

あなたにとってヨガとは?

心とカラダを磨き、 人生をさらに楽しくポジティブに過ごす、 極意を身につけられることです。

日々のレッスンで心がけていることは?

皆さんに「ありがとう」という感謝の気持や、 スマイル、情熱、オープンマインド、 出会いを大切にし、 レッスンではやすらぎを感じてもらい、 やさしく、楽しく教えることを心がけています。

これからヨガを始める方へ一言。

みなさんは、ほかの人とすべてが違います。 皆さんの個性は輝いています。 その個性を引き出すのがヨガです。 自信を持ってください。 まずクラスに参加してみて、感じてください。 呼吸、カラダの柔軟性、筋肉の動きなどを感じてください。 そして、他の人と比べないでください。 自分はもうなにもかも、 満たされている存在だと気づくことが大事です。 少しでも、体が動けば、 内臓、血液の循環、リンパの流れなど、 心とカラダすべてが変わります。 リラックスをして、自分だけのヨガを楽しみましょう。

あなたのヨガの師は?

スワミシヴァナンダ/ジョンオギルビー

好きな言葉は??

Tat Tvan Asi(タット・タヴァン・アシ )

好きなカラーは?

インディゴブルー

好きなポーズは?

Sirsasana(頭立ち)

苦手なポーズは?

後屈系

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

ジョンオギルビーAUS・バイロンベイ

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

ゆっくり泳ぐ、走る、ヨガをする

ヨガの他に興味のあるものは?

海外旅行、トライアスロン