ERIKO KOBAYASHI – 大阪府で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

ERIKO KOBAYASHI

活動エリア

プロフィールPROFILE

はじめまして。 旅とyogaとサーフィンと猫が大好きなインストラクターErikoです。 旅に出ると、yogaをして海に入り、猫を見つけては写真を撮り、 またyogaをする、を繰り返します。 自然の中で、海から吹く風と太陽の光を浴び、鳥のさえずりをBGMに yogaをしていると、心がどんどん解放され、普段忘れてしまっていることを、 ふと思い出させてくれる事があります。 肩書やしがらみのない、まっさらな自分に返る時間。 それは、情報の溢れる都会の中に暮らす私達にこそ、必要な時間でもあります。 大阪・福島で、そんなひと時を楽しめる、都会のオアシスをコンセプトにしたヨガスタジオをしています。 頭をからっぽにリセットしたいけど、旅行に行く時間がない!という方、気軽に遊びに来てください

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

2008年、勤めていた会社で3か月の休暇をもらい、インドを旅したのがヨガとの出会いでした。ふらっとたどり着いたゴアで、ハタヨガの1週間集中ベーシックコースを受講しました。 当時、女性初の営業管理職に抜擢され、そのプレッシャーから仕事中心の生活を続けていた自分に、ヨガがストンと身体の中に入ってきて、旅の間も、帰国してからも、ヨガが毎日の習慣になりました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

自分を客観的にみる意識、小さなことにとらわれないマインド、人に対するありがとうの気持ち、などが持てるようになり、軸がぶれなくなりました。

あなたにとってヨガとは?

一生続けていくであろう、生活の一部です

日々のレッスンで心がけていることは?

きれいな場所でレッスンをすること、感じること、内観すること

これからヨガを始める方へ一言。

一緒にヨガファンになりましょう!

好きなカラーは?

オレンジ

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

わかりません

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

海が大好きでサーフィンによく行きます リラックス方法 ヨガ お風呂で読書 夫とサイクリング 昼間に飲むお酒 など

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

大阪でヨガスタジオをやっています 「スタジオチェリア」で検索してみてください!

ヨガの他に興味のあるものは?

サーフィン 旅 読書 映画 猫 など。。