Ryozo – 北海道で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

Ryozo

活動エリア

プロフィールPROFILE

ブラジリアン柔術の黒帯で、2013年アブダビ日本予選フェザー級優勝。2014年3位。 2015年名古屋国際大会マスターフェザー級優勝。日本で唯一のクリスチアーノ・カリオカのグレイシー直系黒帯で、北海道で少ない全日本レベルの現役選手。 さらなる強さと腰痛などの不調改善のためにヨガを始めアイアンガーヨガを学ぶ。 その後ひょんな事から、札幌・大通でヨガスタジオを経営。中島正明師に出会い、生涯の師として学びたいと弟子入りを志願。 厳しくも温かい中島正明師の魅力にどんどん惹かれ、ヨガのアーサナや哲学を深めていく。 札幌を中心として日本にヨガを広め、どんどんやりたい事に出会い楽しく生きていくエネルギーを仲間やみんなと分かち合うために日々奮闘中!アスリートとしてヨガを実践指導出来る数少ないヨガティーチャー。 ・FTPマットピラティスベーシックインストラクター養成コース修了 公私ともに中島正明の唯一の師弟関係であり、アシスタントやダルマトーク、リトリートなどに携わる。

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

最初はブラジリアン柔術という格闘技をしていて、より格闘家として強くなるため。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

呼吸、体、感覚、考え、いのち、運命、全てが変わりましたし、使命にも気づきました。

あなたにとってヨガとは?

いのちを感じ生きること。

日々のレッスンで心がけていることは?

来てくれた人の全てを感じる事です。

これからヨガを始める方へ一言。

あなたに合ったヨガが必ずあります。たくさん経験してみて下さい^ - ^

あなたのヨガの師は?

中島正明

好きなカラーは?

オレンジ、ピンク、赤

好きなポーズは?

トリコーナーアーサナ

苦手なポーズは?

後屈系

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

バリのオロップ先生とニューヨークのアイアンガーヨガスタジオ

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

読書、勉強、格闘技の練習、座禅。

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

中島正明

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

オハナさんと 札幌ですが、BUTTI ON LINEですw

ヨガの他に興味のあるものは?

禅、柔術、人。