田内 渚 – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

田内 渚

活動エリア

プロフィールPROFILE

全米ヨガアライアンスE-RYT500認定 イシュタ・マタニティヨガトレーニング修了 日本マタニティヨーガ協会インストラクター養成コース修了 Yoga.ed 認定キッズヨガトレーニング(プレスクール)修了 介護予防運動指導員(東京都老人総合研究所認定) 陰ヨガインストラクター養成コース修了 イシュタ・リストラティブヨガトレーニング修了 女性のためのリストラティブヨガ修了  イシュタ・マルマポイントトレーニング修了 他 『一生出来るヨガ』をモットーに、こども、妊婦、高齢者など幅広い世代へ対応したヨガの勉強を続けています

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

友達が始めたから。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

ヨガをエクササイズとしてホットヨガをやっていた頃は筋肉がついて身体が引きしまって血行が良くなって冷え症が改善したなど身体の変化がありました。 久美子先生のイシュタヨガに出会ってからは、身体だけでなく精神面に変化が出てきました。自分の心と向き合うようになったと思います。感情がジェットコースターのように激しく上下に動くことが少なくなった。感情が激しく動いたとしても以前より冷静に自分の感情を観察出来るようになった。現実逃避しなくなった。執着しなくなった。いろんなものに感謝するようになった。これは瞑想をするようになってヨガの哲学も知るようになって、ヨガが日常生活の一部となってからの恩恵だと思います。

あなたにとってヨガとは?

生活の一部。 生きる上での目標を示してくれるもの。 自分の精神的な成長を助けてくれるもの。

日々のレッスンで心がけていることは?

「それぞれの骨格・体質に合ったヨガを」 骨格や体質を考慮して無理のないレッスンを大切にしています。「自分の身体にあった心地よいヨガ」それが見つかるようにお手伝い出来たらと思っています。 「分かりやすさ。親しみやすさ。」 私はもともとは瞑想とか哲学とかエネルギーがどうのとか、神様がどうのとかすごく苦手でした。身体を動かすことが好きだったので、はじめたころはヨガの精神面のこと全般あまり興味もありませんでした。しかしながら、今はヨガの奥深さに惹かれて、精神面での成長がヨガの本当の素晴らしさだと実感し、日常でヨガの恩恵をうけていす。エクササイズ以上のことに興味のない方にも、身体のこと以上のヨガの魅力が少しづつ伝わればいいなと思っています。まずは分かりやすく、親しみやすいヨガレッスンを大切に。そして、続けていくうちに、身体面以上のヨガの恩恵や奥深さに気づけるようにと思っています。

これからヨガを始める方へ一言。

素敵な輪が広がります。 身体もほぐれて心もほぐれて気持ちいいです。 ヨガは流派もたくさんありますから自分に合ったヨガが見つかるといいですね。いいご縁がありますように。

あなたのヨガの師は?

マック久美子先生

好きな言葉は??

「努力はうらぎらない」「継続は力なり」「ありがとう」

好きなカラーは?

その時による

好きなポーズは?

シャバアサナ

苦手なポーズは?

蓮華座 膝の靭帯を痛めたことがあるので

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

息子と遊ぶ

おすすめスポット、または思い出の場所は?

北海道奥春別 新月の日の満天の星空

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

純子さん 千春さん もちろん久美子さん 素晴らしい先生方です

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

be yoga(港区広尾) ヨガBeyond荻窪教室(杉並区)

ヨガの他に興味のあるものは?

アーユルヴェーダ