美月 Mizuki – 愛知県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

美月 Mizuki

活動エリア

プロフィールPROFILE

名古屋市中川区のタイ式ヨガ(ヨガルーシーダットン)スタジオBella Lunaのインストラクター 美月(Mizuki)です。 ルーシーダットンはヨガの中でも比較的簡単なポーズが多いヨガです。 ヨガ未経験の方(カラダの硬い方)やお子様連れの方、大歓迎!! 完全予約制、低価格でヨガライフを楽しくサポート致します。 現在、グラフィックデザイナー兼ヨガインストラクターとして活動中。

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

デスクワークでカラダを動かさない仕事ばかりしていたため、30歳を過ぎた頃からカラダの不調を感じ始めました。 パソコンに向かう姿勢が悪く、肩凝りや腰痛がどんどん悪化。 仕事や家事に育児と疲れているはずなのに眠りが浅く、肩凝りで夜中に目が覚めるという日々が続きました。 腰痛もあったため、激しい運動は出来ないと諦めたときヨガと出会いました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

常に持ち歩かないと不安だった頭痛薬をほとんど飲まなくなったこと。 酷いときは偏頭痛で1週間、毎日飲んでいたのに今では持ち歩かなくても不安になることはありません。 ヨガのポーズをキレイに行うのに必要な体幹トレーニングを行ったおかげでインナーマッスルが鍛えられ、立っているときはもちろん、座っているときの姿勢が良くなり、腰痛になる頻度もかなり軽減されました。 ヨガを始めて慢性的な肩凝り、腰痛、冷え性が改善され、『同じようにカラダの不調で悩んでいる方の少しでも力になれたら…』とインストラクター認定講座の受講を決意。

あなたにとってヨガとは?

カラダとココロを癒やすもの。

日々のレッスンで心がけていることは?

初めての人にも分かりやすく説明するように心がけています。

これからヨガを始める方へ一言。

不安なことや分からないことなどはお気軽にお尋ねください!丁寧にお教えします。