Kazumi Orikasa – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

Kazumi Orikasa

活動エリア

プロフィールPROFILE

1966.08.13 東京・杉並生まれ ”毎日をすこやかに、どこかに微笑みを携え 自分らしく過ごしたい”そんな願いをこめてヨガを続けています。 想像すること、探すこと、見ること、聴くこと、つくること、育てること、手を動かしたり、こゝろや身体を使うあらゆることが大好きです。 美術大学でアートを学び、20代30代にかけて海外を渡り歩く。 スペイン、フランス、コートジボアール、インド、ベトナム、タイでの生活や仕事を通して、なんでもありの生きかたを選んでいます。机の上の勉強はあまり好きではありませんが、興味のあることにはとことん突き進むタイプ。突進し、よく挫けます。負け好き。 夫とふたり暮らし。娘ひとり、今は天国です。 2013年6月、200時間の全米全英ヨガアライアンス認定講師の資格取得はしましたが、まだまだ駆け出し。知らないことだらけです。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

2008年、子どもを失くした後に偶然出会いました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

夫からは、一緒に居ていごこちが良くなったと言われますよ。

あなたにとってヨガとは?

El camino 道

日々のレッスンで心がけていることは?

イマココ意識と呼吸。初心。調和

これからヨガを始める方へ一言。

ようこそ

あなたのヨガの師は?

教わることは自分の中にすべてあると思っています。

好きな言葉は??

たくさんあって、書ききれないです。

好きなカラーは?

白と青

好きなポーズは?

屍 。 逆転のポーズも。

苦手なポーズは?

バックベンド

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

http://mindfulyogaacademy.com/ スペインはバレンシア州の片田舎にあります。 アーモンドとオリーブ畑に囲まれたスタジオでヨガを自然食を満喫できます。

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

鳥の声を聴きながら庭の花観察、床磨き、料理、刺しゅう、写真、旅、瞑想、古いものに囲まれた生活。

おすすめショップは?

手刺繍好きが嵩じてヨガでお世話になるものを作り販売しています。 http://tantiyoga.jimdo.com/tanti-shop/

ヨガの他に興味のあるものは?

最近、念願のクロスバイクを買ったんですよ。 2016年10月に南ヨーロッパ1000キロ巡礼の旅を計画中です。