堤晶子 akko – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

堤晶子 akko

活動エリア

プロフィールPROFILE

NEXT YOGA ROOM 曙橋教室は都営新宿線曙橋駅より徒歩2分。 少人数制のアットホームなヨガルームです。 お一人様お一人様をしっかりサポートいたしますので初めての方も安心してヨガを学んでいただけます。 多摩境教室は京王線多摩境駅より徒歩10分。 四季折々の自然を感じられるアンティークな一軒家です。ヴィーガンランチヨガを不定期に開催しています。 RYT200 IHTA認定ヨガインストラクター1級 IHTA認定小顔フェイシャルヨガインストラクター ヨガニードラセラピスト シニアヨガインストラクター

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

学生時代、器械体操部に所属していたのでヨガは親しみやすく若い頃よりなんとなく続けていました。 他のスポーツをやるための準備運動、柔軟体操代わりだったのですが、 2008年大腸がんステージ4を宣告され3回の手術と抗がん剤治療を経験。2011年転移が腹膜播種に及んだ事からすべての治療をやめ、食事療法とヨガを深める事に専念しました。ヨガのアーサナだけではなくプラーナヤマ、メディテーション、哲学も深めることにより、症状が緩和されていきました。現在は寛解状態にあります。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

人生そのものが変わりました。 生きる力をもらえました。 医師も諦めていた命がつながりました。

あなたにとってヨガとは?

体の一部。いつも寄り添ってくれているもの。

日々のレッスンで心がけていることは?

自分の体に正直なレッスン

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガは自分との対話の時間です。 何歳からでも体が硬くても大丈夫! 生きている幸せを味わっていきましょう。