あかね – 神奈川県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

あかね

活動エリア

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

おばあちゃんになってもできるから

あなたにとってヨガとは?

人生

日々のレッスンで心がけていることは?

まずは、基本ですが、安全第一! レッスンでは参加者の方が自身の内側へと入れる様に、ポーズだけではなくボイスヒーリング、間の取り方、空間を大切に行っています。

これからヨガを始める方へ一言。

不安だらけだと思います。 「体が硬いから…」「体力に自信がないから…」「高齢だから…」初めてな方から良く耳にします。まず、大丈夫です。体が硬くても、体力に自信がなくても、自身のペースでやりましょう。お休みしたって良いのです。呼吸をゆっくり意識して出来れば、それがもうヨガです。 誰かと比べたりしないで、自分自身を見つめる時間にしましょう。

あなたのヨガの師は?

自分自身

好きな言葉は??

全てが肯定

おすすめショップは?

「ラブランド」川崎店 日本で初めてスピリチュアルのお店としてオープンした老舗。クリスタルやスピリチュアルグッズが置いてあります。以前は他では買えないCDも置いていたので、こちらのショップのCDを良く使用していました。

おすすめスポット、または思い出の場所は?

セドナ ⚫︎朝日を見ながらレッドキャニオンでヨガをやってる方が多いです。大地が感じられ、本当に気持ちが良かったです。

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

全てのインストラクター ⚫︎色んな方のレッスンを受ける事で、自分自身がどう感じるのか?インストラクターを見るのではなく、インストラクターを通して(レッスンを通して)自分がどんな風に感じるのか?沢山のインストラクターのレッスンを受けて感じて欲しいです。

ヨガの他に興味のあるものは?

フィットネス ダンス スピリチュアル ディズニー