市川愛子 – 長野県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

市川愛子

活動エリア

プロフィールPROFILE

2014年11月:高津文美子式フェイシャルヨガ指導者養成講座終了 2015年11月:高津文美子式フェイシャルヨガ・アドバンスコース終了 2016年1月:高津文美子式フェイシャルヨガ指導者養成講座 講師アシスタント <イベントレッスン> true nature dusk2015:ザ・プリンスパークタワー東京 ヨガフェスタ横浜2015:パシフィコ横浜 <TV出演> TBS系「サタデープラス」顔ヨガインタビュー採用 信越放送「3時はららら♪」顔ヨガ:にしおかすみこさんに顔ヨガレッスン テレビ信州「ゆうがたGet!」:顔ヨガレッスン <インターネットTV> ながの愛てれび(2月よりOA)

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

顔ヨガを始めたきっかけは 「変顔が得意だった」「得意を活かしてアンチエイジングしたかった」から。 30代後半、残業帰りの電車の窓に映る自分の顔を見て驚愕… 美容業界で働いているのでお肌のお手入れは万全なハズなのに、外側からの与えるケアだけでは物足りないお年頃にさしかかり、危機感を感じて以前からTVなどで気になっていた「顔ヨガ」で得意の変顔を活かしながら表情筋を鍛えて年齢に逆らいたい!!と顔ヨガインストラクターを目指す決意をして、フェイシャルヨガ(顔ヨガ)指導者養成講座を受講しました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

とにかく楽しい!!顔のムクミがスッキリして目がパチリと開けられるようになりました!! もともと身体のヨガは趣味でホットヨガなどをしていましたが「顔を動かして筋肉痛になる心地よさ」体重は変わらなくても「やせた?」と言われる嬉しさにどんどん顔ヨガの魅力のとりこになりました。 常に口角を上げる生活を心がけていると、毎日気分も明るく過ごせて楽しい事、嬉しい事、ハッピーの連鎖がたくさん起こるようになりました。

あなたにとってヨガとは?

顔ヨガは生活の一部。いつでもどこでも(お風呂でも、運転中でも、PC作業中でも)出来るので、気づくと顔を動かしています。時々怪しい人に見られているかもしれません(笑)

日々のレッスンで心がけていることは?

とにかく楽しく!つい表情筋にはスパルタになってしまいますが、愛情です。 1人1人の顔・表情グセ・表情筋・お悩みに向き合い「出来ない・動かない」から「出来る・動く!!」を体感し、効果を実感していただけるように精一杯サポートいたします。

これからヨガを始める方へ一言。

まずは「顔ヨガ」体験してみてください!! はじめはいろんな表情をするのが「ハズカシイ」とおっしゃる方も、どんどん慣れて楽しく気分も明るくリフレッシュしてくださいます。 顔ヨガの魅力は場所をとらない!年齢問わず出来る! 楽しく顔を動かしていると「小顔・若顔・幸せ顔」になり「脳のトレーニング」も出来ることです。 創始者の高津文美子さんは「Change Your Face! Change Your Life!」 ~顔が変われば人生が変わる~と言っています。 まさにハッピーな笑顔はハッピーの連鎖を起こす♪そんな体験をたくさんしています。 ぜひ、このハッピーメソッドをたくさんの方に体験していただきたいです。

あなたのヨガの師は?

顔ヨガ創始者:高津文美子さん 顔ヨガ協会:高橋睦子さん 顔ヨガ講師:間々田佳子さん・篠原もとこさん・森初世さん

好きな言葉は??

「Change Your Face! Change Your Life!」 「笑う門には福来る」 「なんくるないさ~」

好きなカラーは?

ロイヤルパープル・ロイヤルブルー・マゼンダピンク

好きなポーズは?

亀のしあわせ

苦手なポーズは?

より目ピヨピヨ

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

温泉・アロママッサージ・ホットストーンマッサージ・ボーっとする

おすすめアイテムは?

ホットストーン(アリゾナの玄武岩)・アロマオイル(サイプレス・ネロリの香り)

おすすめスポット、または思い出の場所は?

バリ島・スペイン

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

間々田佳子先生・篠原もとこ先生・森初世先生

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

オハナスマイル

ヨガの他に興味のあるものは?

ベリーダンス・サルサ・スノーボード・音楽・旅行