eiko – 愛知県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

eiko

活動エリア

プロフィールPROFILE

全米ヨガアライアンス スティーブ・ロス&綿本彰TTC修了 オーストラリア バイロンヨガセンター&ブリスベイビーヨガ マタニティ&産後ヨガ TTC修了 スタジオヨギー公認 マタニティヨガ TTC修了 名古屋ヨガアソシエーション主催 中島正明TTC修了 尊敬する夫と3人の子供たち、2匹のわんことハムスターと共に穏やかで楽しい日々を過ごしています。 私自身がヨガから受けた恩恵をたくさんの人と分かち合うべく、活動させていただいています。

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

2人目出産前に助産師さんから「お産の時のヨガの呼吸法って知ってる?」と教えていただいた呼吸法がヨガとの初めての出会いですね。 おかげでびっくりするほどお産が楽で、とっても充実した体験になりました。呼吸法を知らなかった1人目のお産とは大違いでした! その後数年経てからいわゆるアーサナをとるヨガに出会いました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

全てが広がりました。 自他への許容量。 全てのものがそのままですでに完全であるという教えをいただいてから、心にゆとりが生まれました。 子供に注意する回数も格段に減りましたね。ゼロではないですが(笑)

あなたにとってヨガとは?

愛と平穏をもたらしてくれるもの。 私にとってはそのツールがたまたまヨガでしたが、自分も周りもハッピーになれるなら人それぞれ何だっていいと思います。

日々のレッスンで心がけていることは?

誠心誠意1本1本のレッスンを行うこと。 生徒さんが安心して参加できる空間であること、安全なレッスンをご提供できるよう、日々心がけていますが、まだまだ修行中のため、至らない部分も多々あります。。。

これからヨガを始める方へ一言。

ダイエットや体質改善、きっかけは何でもいいのでしばらく続けてみてください。 ポーズ(アーサナ)をとるヨガのもっと奥に、本当の”オイシイ”部分がありますから。

あなたのヨガの師は?

周りの全てから教えをいただいていますが、実践的な教えを受けているのは中島正明、綿本彰、yoko、スティーブ・ロスなどです

好きな言葉は??

愛 感謝 ありがとう もったいない(笑)

好きなカラーは?

空の色、木々の色、大地の色、太陽の色など自然界に存在するすべて

好きなポーズは?

得意ではないものもありますがすべて

苦手なポーズは?

できないものもたくさんありますが、嫌いではありません

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

スティーブ・ロス

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

わんこの散歩、家族でキャンプや旅行

おすすめアイテムは?

腹巻(ボディウォーマーって言ったほうがいいですね)

おすすめショップは?

ショップじゃないですが、神領ビーイング動物病院。先生大好きです。

おすすめスポット、または思い出の場所は?

宮古島、 うちの近所。大好きです。

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

すべての方から学びをいただいています。

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

ENERGY BODY、JONETSU YOGA

ヨガの他に興味のあるものは?

子供が大きくなったら一緒にしてみたいこと ホノルルマラソン、富士登山、ブータンに行きたいです。