pj-kei-up

PJネーム
kei

活動エリア
東京

ヨガ歴
ハタヨガを5年

ヨガとであったきっかけ
かれこれ10年前になりますが、地元の先輩がヨガのインストラクターをされていて、ダイエット目的で体験しました。本も買い、自宅でもしていましたが、続かず・・・
それから、5年ほど経ったときに、仕事や人間関係で壁にぶつかりました。自立しないといけない!と思った時になぜか<ヨガ>というキーワードが浮かびました。この時は精神的な部分に影響を受けたと思います。せっかくまた始めるなら自分だけではなく、周りの人にも教えることができれば、と思い学校へ通いました。

ヨガをやり始めて何か変わった?
ヨガを学んで変わったこと。一言で、考え方です。
今でも、悩みはつきませんし、ネガティブに考えることも多々あります。
しかし、ヨガを学ぶにつれて現状を受け止めること、自分を許すことが少しずつですができるようになった気がします。本当に先生方に感謝しています。
ちょっとのことでイライラしないことは、自分の時間を考えたうえで幸せなことだな、と思います。


これからヨガを始める方へ一言
ヨガは今の自分を振り返れるる時間だと思います。ヨガを決して無理することなく、自分にとって心地よい時間にしてください。

ヨガ以外の趣味
・ウエイクボード
・美術鑑賞
・アロマ

メッセージ 
ヨガというと、柔らかいですね!と言われることが多いですが、私はとても体が硬く、決して美しいポージングができるわけではありません。
始めたばかりのころは、形にとらわれましたが、今はゆるく続けています。
ポーズばかり意識すると、呼吸ができなかったり、体を痛めることを学んだからです。
ですので、皆さんも無理されることなく心にも体にも楽しい自分が喜ぶヨガライフをお送りください!

・関連記事

腰痛とヨガの関係

pj-kei-pose


  • このエントリーをはてなブックマークに追加