pjakki-na-up

PJネーム
あっきーな

活動エリア
千葉

ヨガ歴
ハタヨガを4年。アシュタンガヨガを1年半。

ヨガとであったきっかけ
休日に家に一人でいるのが嫌で、何か習い事を始めたいと思ったのがきっかけ。ヨガを始めてから、ゆっくりと自分と向き合って過ごす時間が楽しみになり、自分が心も体もリラックスしていくことに少しずつ気づいていきました。

ヨガをやり始めて何か変わった?
呼吸を深めることで、人に対するイライラや悲しい気持ちが不思議となくなっていきました。また、ついついポーズを頑張りすぎてしまう自分に対して、先生が「がんばらないことを、がんばるんだよ」と教えてくれました。マットの上でも日常生活でも肩の力を入れて頑張っていた自分に気づき、「自分を大事にしよう。自分に優しく、丁寧に生活していこう」と思いました。


これからヨガを始める方へ一言
これからヨガを始めるみなさん、おめでとうございます。
ヨガと出会えたことはとてもラッキー、奇跡ですね!
幸せは、探すものではなく、既に自分の中にある。
というとてもシンプルで本質的なことに気づくと思います。
「ないものねだり」から「あるものさがし」の旅へ。
一緒に人生を楽しんでいきましょう。

ヨガ以外の趣味
「食」に関すること。
実家のお母さんが作ってくれた野菜でローフードやマクロビのいろんなお料理を作って楽しんでいます。オーガニックのスーパーマーケットでじっくり買い物することがたまの贅沢です。
「植物」に関すること。
今年の春から、プランター農園を始めました。
バジルやシソ、ミントなどを植えてお料理に使います。
またお花も大好きです。今年は大輪の朝顔の「緑のカーテン」にもチャレンジします。
「読書」
気づけば本を読んでいます。

メッセージ 
今年の春、仙台から千葉県に引っ越してきました。
ヨガを通じてたくさんの皆様に出会えることを楽しみにしています。
ボランティア、サークル活動などヨガのレッスンをさせていただく機会を探しています。
呼吸を中心としたゆったりとしたヨガや1時間しっかり体を動かすヨガなどができます。
ブログは日々感じたことを書いています。ぜひのぞいてみてください。

blog ふな日和
URL:102411102013.blogspot.com
Facebook:高橋明菜

■→あっきーなさんの『私のヨガはじめ』はコチラ

(ポーズなど画像2) (画像3)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加