int-top

ヨガインストラクターにインターネットの知識は必要?

自分で開催するヨガのクラスをみなさんはどうやって世の中に発信していますか?フライヤー(チラシ)・口コミ・ポスター・看板・名刺・雑誌、そして、今主流のインターネットなど、様々な方法があります。

SNSが急速に進化して、誰でも情報をインターネットを介して発信できるようになりました。ヨガを指導されている方の中でも、フェイスブックで投稿したり、アメブロでブログを書いたり、自分のヨガクラスの情報を発信している方も多いと思います。

急な告知が必要な時に、簡単に発信できる。また、まとまった時間がなくても、電車での移動中や待ち時間などのスキマ時間で告知ができるなど、メリットがたくさんあります。最大のメリットはより多くの人に素早く自分のクラスの情報を届けることができるのです。

mikizo-fukuoka0708福岡:7月17日(月・祝)
ヨガインストラクターのための「インターネット基礎講座」
ヨガに特化したインターネットの知識を基礎から学べる。
>>詳細はこちら


インターネットはポイントを学ぶだけでぐっと身近になる

int04

SNSとホームページどちらが信頼される?

int-kiji-01
では、インターネットでの宣伝を掘り下げて考えた時に、SNSでの告知と自分のホームページを作成することを比べると、どうでしょうか。

例えば、「これからヨガを始めたい。」と思っている方がいるとします。その方がGoogleやYahooなどの検索エンジンを使って、家の近くで通いやすいヨガクラスを探しているとします。フェイスブックページでお知らせされていたヨガクラスと、いわゆるホームページで告知されているヨガクラス。どちらの方が親しみやすく、敷居が低く感じられるでしょうか?

フェイスブックを含むSNSで投稿されているクラスは、ヨガをこれから始めたいと思っている方や、ヨガ初心者の方にとっては、どことなく疎外感を感じやすいとも言われています。

カテゴリーに分かれているので探したい情報が見つかりやすい、問い合わせのフォームがあり質問しやすいなど、ホームページには様々なメリットがあります。

思っているよりも、きっと”安い”し”簡単”!

int-04
でも、「自分のホームページを作るなんて・・・。どうやるの?検討もつかない。業者に頼んだら金額が高そうだし・・・。」という思考を繰り返して、結局何も進まない・・という方も少なくないと思います。自分のホームページはあった方がいいだろうな、と思いつつも結局何もできない。そうやって、あっという間に時間は流れていってしまいます。

今、スマホや家電の進化は目まぐるしいですが、実はインターネットもすごいスピードで進化しています。より多くの人が自分でホームページを作れるようになっています。実は想像するよりもはるかに簡単に、お金もそれほどかけずにホームページを作成する方法があるのです!

mikizo-fukuoka0708福岡:7月17日(月・祝)
ヨガインストラクターのための「インターネット基礎講座」
ヨガに特化したインターネットの知識を基礎から学べる。
>>詳細はこちら


インターネットはポイントを学ぶだけでぐっと身近になる

int04

インターネットと聞くと「私には無理!」と決めつけてしまっていませんか?それは本当にもったいないです。

ホームページの開設の仕方、作成したホームページの育て方、更新頻度、ブログなどで使った方がいいキーワードなどポイントを知って、それを実践していくだけで自分のヨガ指導者としての活動が、より多くの人に、よりオープンに伝えられるようになります。

より多くの人にホームページを見てもらうためには、ホームページを育てる必要があります。一朝一夕にアクセス数が一気に上がるというわけにはいかず、育てるには時間がかかります。なるべく早く取りかかることで、どんどんスキルアップでき、アクセス数もアップできます。

ホームページの必要性を感じているヨガインストラクターのみなさん、インターネットの勉強を始めてみませんか?

ヨガビジネス講座福岡インターネットの基礎知識を学びたい!というかたへ
ヨガジェネレーション代表:酒造博明による『ヨガインストラクターのためのインターネット基礎講座』
全国展開中!東京・大阪・福岡・静岡

ヨガインストラクターとしての活動を24時間・365日、世界中に発信できるインターネット。小学生でもわかる言葉で、基礎から学べます。しかも、ヨガに特化しているので、わかりやすい!1日でインターネットがぐっと身近になるはずです。
講座の詳細はコチラ⇒⇒


●●画像の名前●●ヨガビジネス講座も含まれた充実のプログラム!
『RYT200ヨガ指導者養成講座』
東京・大阪にて開催!

一流の講師陣から学ぶ。ヨガの本質まで体験を体験して、本質まで伝えられるヨガ指導者を育成する講座です。
講座の詳細はコチラ⇒⇒


  • このエントリーをはてなブックマークに追加