sacchinPJネーム  さっちん

活動エリア  北海道~インド

ヨガ歴 6年

ヨガとであったきっかけ
パワーヨガしていたおばさんがスポーツ生活全盛期だった私よりもバランスが良くてびっくり!くやしくてはまりました。今は体の歪みや心の歪みと向き合うヨガをしています。
ヨガをやり始めて何か変わった?
毒こそ楽しみ!と言っていた○年前。。コーラにジャンクフードにアルコール漬け。。。


今はアーユルヴェーダの智慧を生かしたヨガや食生活の日々。
ジャンクなものが欲しくなったり、体にやさしいものを求めたり。二進一退♪
お惣菜などの既製品はほとんど食べなくなりました。ドラッグストアの商品も買わなくなりました。冷蔵庫もあまり使わなくなりました。Be Natural♪

これからヨガを始める方へ一言
私はスノーボードの為に生きていました。
心を抑えて我慢、筋肉をボロボロにし、怪我で骨盤と首と肩はガタガタ、最後には滑っても心から楽しめて無い日々。2年前、競技生活は終わりにしました。
その年に女性特有の病気が発覚。その後原因不明のしこりができていたのもあり、病院を転々とし、最終的にはインドへ渡航してアーユルヴェーダとヨガを学びました。
女性特有の病気はいつのまにか消え、しこりもいつか消えていくんじゃないかと思っています。
もう一生スノーボードをする事はないと思ったのに、今まで以上に幸せを感じて滑り始めました。
ヨガはポーズだけにあらず、今現状悩んでいる事にきっと新しい風を送り込んでくれると思います。
ヨガ以外の趣味メッセージ
海外生活に医療通訳。自然探索。一人遊び。
これからは山菜取りやハーブ研究に自然派食品探索など、どんどん形にしていきたいです。
ヨガとアーユルヴェーダのまったり研究ライフ♪♪
https://www.facebook.com/yogayurvedaniseko?ref=hl

  • このエントリーをはてなブックマークに追加