こんにちは、『”ゆるベジ”レシピ』のmisakoです!ただいまアメリカはロサンゼルスに来ています。ロサンゼルスは健康意識が高い街でも知られており、海岸沿いでは様々なエクササイズをしている方がたくさんいます!
LAの海
そんな街だからこそヘルシーな食事にこだわっている方も多く、そのようなお店もたくさんあります。今回のゆるベジはそんなロサンゼルスの食レポートです。
 
 

LAで見つけたヘルシー料理

こちらはとある瞑想センター内に併設されているインド料理カフェのブュッフェ。動物性食材はバターのみで、野菜中心のお料理です。
インド料理ブュッフェ
たくさんの人種が集まるアメリカ、特にここロサンゼルスは各国のヘルシーなお料理を食べ楽しめる街でもあります。
 
ベジタリアン向けのカフェもたくさんあり、
カフェ料理
その素材と調味料、調理方法の斬新さにワクワクしてしまいます!
 
 

スーパーで楽しむ現地のヘルシー食材の数々

そしてスーパー。
スーパー果物売り場 
海外のスーパーはその国、その土地の文化が現れていて大好きです。

 
スーパーフードと言われている、今や日本でも大人気のケールは種類もたくさん!
ケール売り場

 
日本食も人気です。『日本食は美味しくてヘルシー』というイメージは定着していますね。
お豆腐とワサビ

 
ファーマーズマーケットへも行って来ました。
ファーマーズマーケット

色とりどりのトマトに、
ファーマーズマーケットのトマト

 
ゆるベジには欠かせない、様々なフレッシュハーブ。
ファーマーズマーケットのハーブ
 
 

現地で仕入れた食材を使って”ゆるベジ”パーティー♪


この日はたくさんのお野菜を仕入れ、滞在しているお友達のお宅で、みんなでお料理!
misakoさんがLAで作ったお料理
カラフルな素材たちの組み合わせ、目からもたっぷり栄養を頂きます。現地の食材を使って、海外で作ることが出来る。私にとってこの上ない喜びでした。

以前、こちらのコラムでご紹介した『ピリ辛ココナッツオイルのパクチーサラダ』も作りました!今回の旅では何回か作らせてもらっていますが、やっぱりゆるベジレシピの中でも人気のサラダです!

yuruvege『ゆるベジ:苦手な人もクセになる?
パクチーとローストしたアーモンドのサラダ
ピリ辛ココナッツオイル添え』

 
 
■→ 気になるレシピはこちら


今回の旅もたくさんの食との出会いがありました。

次回からまたこの経験を活かした五感で楽しむ『ゆるベジ』レシピをご紹介していきます!お楽しみに♪ 
 
 
yuruvege
 

misakoゆるベジ食主宰 Misako
自身の病をきっかけにyogaや様々な食のスタイルと出会い、現在はyogaと『”ゆるベジ”レシピ』(野菜を中心にお肉もお魚も有り難く頂く、五感で楽しむ食スタイル)を広める活動をしている。

心地良く生きていくためには、まずは自分自身を心地良くさせてあげること。どんな時にも自分自身に優しく。ココロから自分が求めていることを感じ、選び、行動出来るように。優しくされる心地良さを、まずは自分自身が感じることで、初めて自分以外の相手に優しく出来る。

yogaと『”ゆるベジ”レシピ』は、そんな『心地良さ』の正しい選択肢を見極めるツールであると考えている。

■→ yoga&”ゆるベジ”レシピでハッピー・ライフ!
■→ instagram

  • このエントリーをはてなブックマークに追加