food120801_top.jpg

Veggy Marche × WOONINのスーパーフードロースイーツコラボイベント

Veggy Marche × WOONINのスーパーフードロースイーツコラボイベントに参加してきました。

主催の『Veggy Marche』は、オーガニック&ベジタリアン情報雑誌
『Veggy Steady Go!』のコンセプトショップ。
今回の会場「ベジカフェ食堂」は、普段はオーガニック食材を販売し、
さらに販売している食品を使ったお料理まで食べられる素敵な空間でした。

タッグを組んだ『WOONIN』さんは、お洒落にローフードを提案されている
ローフード・スーパーフードクリエイター。
彼女の手にかかったら馴染みの食材もあっという間に洗練された美しい一品に大変身。

food120801_01.jpg

今回のメニューは、

・バニラチアプディング
・ブルーベリーカカオシェイク
・アイス黒ゴマ汁粉

どれもVitamixを使って、材料を入れて混ぜるだけの超簡単レシピ。
今回使用したスーパーフードは、

カルシウムたっぷりのチアシード
亜鉛が豊富で生殖器によい生カシューナッツ、
ミネラルが豊富な海塩、
必須アミノ酸や良性タンパク質が豊富なヘンプシードナッツ(麻の実)、
ポリフェノールたっぷりの黒ゴマ、
現代人に一番欠如している栄養素マグネシウムが豊富なローカカオ、
ビタミンCが豊富なクコの実、
オレイン酸が豊富なアボガド。

など、心身のエナジーアップ、アンチエイジングをサポートしてくれる強力な食材達でした。

WOONINさんが特にお勧めされていたのが、「ローカカオ」。
抗酸化物質が豊富でスーパーフードの代表格。
恋愛に酷似したホルモン、PEAホルモンも放出されるのだとか。

food120801_02.jpg

「バニラチアプディング」はチアシードが粒粒でプリンプリン♪
少量で満足感があるのでダイエット食品に使用されるのも納得です。

「ブルーベリーカカオシェイク」は濃厚なチョコレート味が美味。
アボガドはバニラパウダーですっかりリッチなスイーツに大変身。

「アイス黒ゴマ汁粉」は黒ゴマの風味が本当にお汁粉のようでした。

見た目のボリュームは、夕食の前菜程度なのに、
食後は満足感、満腹感でいっぱいになりました。

幸福感を味わせてくれるロースイーツ。
もっと広まればいいですね。

food120801_03.jpg

食材はVeggy Marcheさんの通販サイトで購入できるようですよ。

↓通販サイトはコチラ↓
http://marche.veggy.jp/

私もヘンプシードナッツ(麻の実)をお買い上げしちゃいました。

food120801_04.jpg

それではまた素敵な情報をお伝えいたしますね。

ヨガジェネレーションパブリックジャーナリスト
tomo

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加