food120407_top.jpg

LILY OF THE VALLEY BAKERY | 東京・代々木上原

心と身体にとっても優しいベーグルが楽しめる「LILY OF THE VALLEY BAKERY」さんをご紹介!

food120407_01.jpg小田急線・代々木上原の駅から、井ノ頭通りの方向へ坂を上っていった先の商店街に静かに佇む「LILY OF THE VALLEY BAKERY」さん。

すーっと吸い込まれるように入ってしまいたくなる店内では、いつでも焼き立てのベーグルと、スタッフのみなさんの素敵な笑顔がわたしたちを迎えてくれます。

材料はすべて、身体にも自然にも優しい国産小麦100%、無添加の天然酵母、全粒粉、天日干し国産海塩。
また有機野菜、ビタミンや栄養たっぷりのみずみずしいドライフルーツや生ナッツ類が使用されているので、安心して日々の生活に取り入れることができますね。

それらの材料がふんだんに使われたベーグルやリュスティック(フランスパンの一種)は、キラキラと輝き、香も芳醇!
本格的なニューヨークスタイルで作られていて、
ずっしりした生地で、しっかり焼き上げられ、中はモッチモチの美味しさです。

そのまま食べてももちろん風味が豊かで美味しく、
トーストすればさらに香ばしさが美味しさをひきたててくれて、心が何倍にも喜ぶのを感じます。

お好きなベーグルで、クリームサンドをその場で作ってもらうこともできますので
そのまま山や海、川、公園などのお散歩のお供にもバッチリですよ!

お邪魔したのは、ちょうど焼き立てのベーグルが出そろった時間。

food120407_02.jpg

いまの時期、一番人気はこの「クランベリーマカデミアナッツ」。
さわやかな甘みのクランベリーと、マカデミアナッツの歯触りが、噛むごとに体に広がって
細胞ひとつひとつが喜んでいるのがわかる、魔法のベーグルでした!

food120407_03.jpg

季節ごとに、スペシャルベーグルも登場するとのこと。
訪れるごとに新鮮な気持ちでベーグルたちを出会える、素敵な空間ですね☆

毎週土日には、青山の国連大学で行われている「ファーマーズ・マーケット」でも
出店されていて、15種類のベーグルが、所狭しと並んでみなさんをお出迎えするそうです!
売り切れ必須ですので、早起きして要チェック!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加