azuki.jpg女性の味方!あずきしょうが湯でポカポカ

自然食品の「F&F」で、冬にぴったりな身体温まる飲み物を見つけました。

その名も『カラダ想いのあずきちゃんしょうが湯』。

ネーミングとパッケージの可愛らしさに思わず手にとってしまいます。

しかも、女性にうれしい「あずき」に「しょうが」のミックス。

あずきには、豊富なビタミンや、カルシウム、リン、鉄、食物繊維、など幅広く含まれ、

むくみ防止、便秘にいいと言われています。

さらに、サポニンという独特の成分が含まれ、サポニンには血栓を溶かす働きがあるそうです。

そのため、昔の人はお産の時に出来た血栓でつまりを起こさないように、あずきがゆを食べさせたそうです。

こちらの『カラダ想いのあずきちゃんしょうが湯』は、原材料を国産100%にこだわり、風味豊かな北海道産のあずき使用と、身体に優しい材料が配合されているの嬉しいポイント!

程よい甘さと、ピリッと生姜が少し効いていて、小腹が減った時のおやつや、寒い時に飲むのに最適ですね♪

お湯で溶いて飲むだけでなく、寒天で固めて水ようかんや、ミルクをいれればジンジャーあずきミルクとしても楽しめるそうです。

『カラダ想いのあずきちゃんしょうが湯』4袋入り

原材料名

粗糖、生姜、小豆粉末、馬鈴薯澱粉、本葛、黒糖、オリゴ糖、レンコン粉末、てんさい糖

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加