misomain.jpg※TOPの画像はコチラからスクリーンショットしました。
毎日使う調味料は良いものを。

毎日、欠かさず使う調味料。

塩・醤油・味噌・砂糖などは、なるべく添加物が入っていなくて昔ながらの製法で作られたものをチョイスすることをおススメします。

例えば、お味噌。

お味噌料理といえば、お味噌汁、味噌煮込み、味噌炒め、味噌田楽とか、様々な食べ方がありますよね。

そんな美味しいお味噌も、添加物不使用天然構造で作られたものを選んで欲しいです。

なぜかと言うと、天然のお味噌は、胃の中で味噌の発酵成分がうまく機能してくれるから。

発酵成分による微生物の働きによって、お味噌と一緒に食事を取ると栄養成分が消化吸収されやすいように、胃の中でドロドロに分解してくれるので、胃腸の働きを助けてくれるんです。

栄養もしっかりと吸収しやすくしてくれます。

天然構造で作られたお味噌は生きているので、身体の中で素晴らしい働きをしてくれるんです!!

しかし、添加物の入ったお味噌を食べた場合、胃の中で食べ物が分解されにくく、胃や腸に負担をかけてしまいます。

「お味噌」だから、健康に良いというものではないようです。

主原料や作り方によって、体が受ける影響は大きいので、使用頻度が高い調味料は良いものを選びたいものです。

お味噌は、食物繊維もたっぷりなので便秘にもよく、女性には嬉しい美白にも良いと言われています。

みなさんも、お味噌で体内美人を目指してみてはいかがでしょうか?

昔ながらの天然構造のこだわった信州のお味噌を購入したい方はこちら>>>

無添加のお味噌を購入したい方はAmazonから>>>

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加