111121-2.JPG南印度ダイニング | 東京・中野

JR中野駅から、『中野サンモール』という商店街を抜けて、更に『あいロード』という
昔ながらの楽しげな商店街に入り、ちょっと行ったところにあるアットホームな雰囲気のお店です。

このお店、「食べログベストレストラン2010 19万人のレビュアに選ばれた至高の名店」
に選ばれたそう! そんなすごいお店とはっっ

インドは国土がとても広いので、場所によってお料理が違うようです。

111121-3.JPG南インドの料理は、スリランカ料理と似ていて、さらりとした中にさりげないコクがあるのが特徴。

ナンは、料理が運ばれる度に、お客さんから歓喜の声が上がるほど大きい!

他のインド料理のナンと比べると厚みは薄いのですが、モチモチとしてほのかな甘みもあり美味しいです。

私は、ランチメニューの野菜カレーを食べました。

ココナッツの味がきいていてマイルドです。お子さんでもOKじゃないかな?

オーダーしてから気付いたのですが、「ベジタリアンミニミールス」もありました。

色々なものが食べれるから次はこれにしよ~

ここのもう一つの売りは、「チャイ」!

「チャイ」は、インディアンスパイスのカルダモンとしょうがをつぶして、
ミルクとインドの紅茶と共に煮立てて、茶こしでこしたものです。

しょうがは体を内側から温め、冬は保温、夏は発汗と代謝を促します。

カルダモンは、消火、鎮静作用があり、食後に胃を落ち着かせ、癒し効果があるそうです。

111121-1.JPG

一杯ずつこんなこともしてくれますよ♪

111121-4.JPG

こうやってサーブされます。浅い器と縦長の器。

どっちで飲むんだろ??

お店の人に確認してみると、面積が広い方がアロマ効果のある湯気をたくさん受け、
湯気と共に甘い香を楽しめるそうです。

ほんとうにカラダがポカポカ~
うちでもチャイ作ってみようかな☆

南印度ダイニング
東京都中野区新井1-23-23
03-3388-0373

– ふみ –

  • このエントリーをはてなブックマークに追加