mainのコピー.jpgBrown’s field│(千葉・いすみ市)

マクロビオテックの料理研究科として有名な中島デコさんのご自宅でもあるブラウンズフィールド。

そこで、金・土・日にだけやっている、カフェにお邪魔してきました!

デコさん家は、畑つきの古い民家を買い取って自分達でリフォームして作り上げた温もりのあるお家。

看板から、壁やドアなどいたる所が手作りで、かわいい装飾でいっぱいでワクワクします。

yagi2.jpg

まず、お店の入口まで歩いてると途中でヤギさんがお出迎えしてくれました。

オスとメスのヤギが一匹づついました。以前行った時は、子供が生まれていてかわいかったな☆

入口はこんな感じ☆

omiseのコピー.jpg

お店の入口の木のドアがかわいらしいです。

ドアを開けると店内はこんな感じ、木彫りの机とゆったりとしたソファ、ロフトに上がれるお席もあったりとナチュラルでくつろげる空間。

tennnai2.jpg

窓からは外の景色を見ながらゆったりとした時間が過ごせます。

外にも席があって、緑豊かなのどかな風景を見ながら食べられます。

私たちは、天気が良かったので外で食べることに♪♪

席に行くと、猫ちゃんがお出迎え(何匹もいます)

neko2.jpg

この子の名前はパパイヤちゃん☆

とっても人懐っこくてかわいい(*^_^*)

色々な、癒しのお出迎えを受けながら早速、今週のメニューを拝見☆

gohan2.jpg

その季節にとれた食材を使ったマクロビオティックの料理は、秋の味覚が盛りだくさん☆

その上、食材の一部は実際にブランズフィールドの畑でとれたお野菜も使用しています。

今週替わりのランチプレート(1050円)は、
■お豆腐ロール白菜
■焼き大根と季節野菜のサラダ withカリカリお揚げドレッシング
■秋のきんぴら
■レンズ豆とひじきのマリネ
■さつまいものトロトロポタージュ
■玄米ご飯
■ハヤトウリのピクルス

ワンプレートに色々のってて嬉しいぃ☆

優しい味付けにもホッとします(*^_^*)

さらに、お皿も一枚一枚手作りというこだわり。

ブラウンズフィールド産の、さつまいものトロトロポタージュも甘くておいしかったです☆

もちろん、スィーツ好きな私はスィーツセットも注文。

季節に取れた果物や野菜をてんさい糖とともに1週間漬け込んだという酵素たっぷりのオリジナルドリンクと柿とココアのトライフルを注文。

sweetu&neko.jpg

しっとりとしたココアケーキに豆腐クリームと柿のダイスがのっていて、体に優しい美味しさでした!

毎週のランチメニューが知りたい人はブランズフィールドさんのブログをチェック!!
http://www.brownsfield-jp.com/

猫のパパイヤちゃんも、ちゃっかりイスに座って一緒にランチしちゃいました☆

nekomosikkari.jpg

食べるだけじゃなく、動物とも触れ合いたり、ハンモックがあってのんびりできたりと、かなり、リフレッシュも出来るブラウンフィールドに皆さんも是非遊びに行ってみてくださいね☆

koya2.jpg

ちなみに、手作りのツリーハウスもあり、ここに宿泊も可能です☆

《カフェの営業時間》
金・土・日 11:00~17:00まで

《場所》
〒299-4504
千葉県いすみ市岬町桑田1501-1

TEL 0470-87-4501

  • このエントリーをはてなブックマークに追加