top110502-5.jpg飯処 田 | 東京・桜新町

駒沢公園の近くに素敵な創作和風料理のお店を見つけました!

横には深澤不動のお寺があって、ゆっくりとした不思議な空気が流れています。

110502-6.jpg

駒沢公園でピクニックをして、『田』でほっこりと熱燗でも飲みながら、自家製のぬか漬けをかじり、
お蕎麦をすするのもおつですね♪

今回は、手打ち蕎麦ランチの「蕎麦御膳」を頂きました。(TOP画像)

お蕎麦は、カルシウムやカリウム、鉄分が多く、たんぱく質は米の2倍近くもあるそうです。
老化を防ぐビタミンEや、高血圧を予防するルチンも含まれています。
そのほか、食物繊維(ヘミセルロース)が多く低脂肪で消化が早いので、とっても優れたダイエット食です。
 

季節のお野菜の天ぷらやサラダなどお野菜が多めにいただけて嬉しいです。

そこにジャコご飯、ふわふわの茶碗蒸しが付きます。

御膳だけで満足しているところに「ざる蕎麦」登場!

110502-7.jpg

小さいスイーツも出ました。このサイズがいい~
110502-8.jpg

夜は、おまかせの会席料理が3500円~あります。

店主さんが、銀座の寿司屋とふぐ割烹で働いていたので、「ふぐ」もいただけちゃうんですよ。

とらふぐ会席、9800円也(11月~3月)。ボーナスで食べにいきましょうか。

夜は月に1回Jazz Liveが開催されています。

チャージがかからないので気楽に楽しめそうですね。

飯処 田(めしどころ でん)
東京都世田谷区深沢6-14-2
(医王寺薬師堂1F)
03-5760-3009

フードページへ戻る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加