top110204-1.jpgJ’s KITCHEN  | 東京・広尾

ヨガのクラスの後によく行くお気に入りのお店です。
ヨガでカラダを気持ちよく動かして、シャバアーサナで心身共にリラックスした後って、
気持ちがホンワカ~として、食材が良くて優しい物を食べたくなるんですよね。

前だったら、『オーガニックビーガン/マクロビオティック』というと、なんかストイックな人しか
利用しないというイメージがあったのですが、意外や意外!!
実はマクロビのお店って美味しいお店多いんです。
ヨガを定期的にするようになって、オーガニックやマクロビのお店によく行くようになったのですが、
食材のこだわりを別にしても、目にも舌にも美味しいし、食事の後の体調も良いんです☆ 

J’s KITCHENは、オーナー・シェフの植木薫美子さんが、シェフであり母としての経験から、
無農薬無添加の素材を使うだけではなく、有害物質の出ないリサイクル可能な容器を使用するなど、
キッチン道具にまで配慮している
レストランです。

110204-2.jpg
(左の画像は、『J’ Kitchen』 よりスクリーンショットしました。)

お店は、清潔で透明感があって、ガラス張りなので外からのお日様が入って、とっても心地良い場所です。
壁には、子どもの落書きのような絵が書いてあったり、遊びゴコロもあってウキウキ。

お昼の時間でもお客さんがみんなお静かで、一人ひとりのスペースが確保されていて、
それぞれがこの空間を楽しんでいる感じです。

今日は、今はまっている「もちきびとソイミートのバーガーセット」。(TOP画像です)
ここの所、こればっかり食べてます~☆
スープは、セロリのポタージュ。サラダと小さなピクルスもついてます。
このバーガーの豆乳マスタードマヨネーズ&トマトソースがハマる美味しさの秘訣かな。

110204-1.jpg

スイーツも充実してますよ!お昼は、お好きなタルト1品+ドリンクで¥350 です。
フフッ お得な感じです~ 
三年番茶とドライフルーツのタルトをチョイス。
タルトはザクザクしててプルーンの自然な甘さでいいお味でした♪

110204-3.jpg

ここでは、お子さんの誕生日会、その他のイベントもできるそうです。
アレルギーのお子さんだけでなく、オーガニックで化学調味料が一切入っていない自然の味を
子どもに伝える食育にもぴったりですね!

 
J’ Kitchen Hiro-o
106-0047
東京都港区南麻布5-15-22
03-5475-2727

  • このエントリーをはてなブックマークに追加