top101124d.jpgこだわりの食材が次々と到着!

先日、オーガニックの食材を宅配できるお店をいくつかご紹介しました。
>> 『Organic食材の宅配をリストアップしました♪』

私も「Oisix」と「大地を守る会」でオーダーしてみましたよ。
どうやって食べようかな~、どんな味かな~と、ワクワクです。

まず、Oisixから期間限定の「おためしセット980円(送料無料)」が届きました。

101124d-1.jpg

中身は、デリシャスピーマン、種子島安納いも、ふぞろい玉ねぎ、アロマイタケ、ミニトマト、庄内柿
高橋さんの濃厚な新鮮卵、館ヶ森高原の豚バラ肉、福島県産のももジュースです。

そのなかでもこだわりは、高橋さんの卵!!
この卵のお母さんは、厳選した大豆ととうもろこしをメインに赤ピーマンやにんにくをブレンドした
食事を取って育った若くて健康な鶏なんですって。

そして、この卵は、新鮮で黄身にハリがあるので、楊枝を立てても割れません、と自信たっぷり。
ならばっと、早速楊枝を刺してみるとーー わー 立った立った!!

101124d-2.jpg

スーパーで安売りしている卵には楊枝を刺したことがないんですが・・・すごいことなんでしょう。

新鮮な卵は、やっぱり『たまごかけごはん』ですよね。
黄身が、色も濃い黄色で、味もとっても濃厚で美味しいっ
ところが、その横には前日スーパーで買った真ピンクのたらこ。
パックの裏を見てみると、合成着色料パリパリに入っていました。
なんて中途半端なこだわり・・

その後、「大地を守る会」から大量の食材が届きました。(TOP画像)
ここからは、カタログがまず送られてきて、フリーダイヤルでオーダーしたのですが、
カタログを見ながらオーダーしてついつい頼みすぎてしまいました。合計約15,000エン也~

でも、ベイキングパウダーではなくて重曹入りのホットケーキミックスや、無添加のドライフルーツ(いちじく、
アプリコット、プルーン)、全粒粉のパンや、無農薬の玄米、野菜セットなどなど、嬉しい食材満載です♪

101124d-3.jpg

特に、玄米は『ヨギー・ヨギーニのための、ゆるマクロビオティック講座 その9~玄米を食べよう(後編)~』の下の
部分を読んで、食べるなら無農薬にこだわりたいと思っていたので、楽しみにしていました。

『お米の栽培時に、農薬を使っている場合、農薬は、表皮(ぬか)や胚芽の部分にたまりやすいそうです。
玄米は、その部分を取り除かず、そのまま食べるので、農薬の影響を受けやすいと言われることがあります。
(ただし、玄米には強力な排出作用があるので、逆に白米以上に農薬が体内に残りにくいという説もあるみたい。)』

宅配が届いて以来、美味しい玄米の炊き方やフレッシュ・ベジタブルで作るグリーンスムージーにはまっています♪

追々、ご紹介していきますね~

フードページへ戻る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加