100910-01.jpg
(※画像参照元:Amazon
ヨギーニ菅野美穂さんが一週間の断食に挑戦!
いつも自然体でマイペースっぷりが可愛い菅野美穂さん。
彼女もヨガに魅せられた一人です。
2008年に発売した「インドヨガ」をつい最近見たのですが、収録のちょうど1年前からヨガを始めたというのが信じられない位、体がしなやかでポーズがものすごくきれいなんです。
「鳩のポーズ」や「逆立ちのポーズ」などの難易度の高いポーズでも身体も顔もリラックスしててすごい~
そんな菅野さんが、先日ヨガのプログラムで初めて1週間の断食に挑戦したそうです。断食終了後は、匂いに敏感になり、大好きだったコーヒーも飲まなくて平気になったそうです。
菅野さんは、「断食中はなんだかいい意味でぽわ~んとして、頭はクリアで身体も動くんだけど、焦りがなく落ち着いているんです。ふだん考えないことにも自然と意識が向いたり、貴重な体験でした」と語っていました。
(雑誌「with」10月号より引用)
↓ご購入の方はコチラでどうぞ↓
「断食」って、一体全体なんなんでしょう?
70年間断食しているという83歳のインド人のヨガ聖者のニュースもよく聞きますが・・??
イスラム教でも断食月「ラマダン」に入り、1ヵ月間、日の出か日没まで食事もせず、水も飲めないそうですが・・
「断食」って、自分と無関係のものと思っていたので、どんなものなのかピンときません。
なぜ断食をするのか、どうやってやるのか、何に良いのか・・
それらを紹介すると長くなってしまうので、後日にするとしますね。
「ヨガの断食」については、続編でお伝えします!!

フードページへ戻る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加