yogaoyatsu_12_top.jpg

ヨガ的おやつを探す 第十二回

ときどき、むしょうにラーメンが食べたくなることがありませんか?
以前、ラーメン花月で期間限定のベジラーメンが食べられる!というお話しを紹介しましたが、
今日は、自然食品のお店で見つけたヴィーガン玄米ラーメンを食べてみました。

ヘルシー 玄米ラーメン しお味
マクロビ製品の販売で有名なオ―サワジャパン株式会社から発売されています。
作り方は、普通のインスタントラーメンと同じように、鍋にお湯を沸かし、麺を入れて煮てから
スープを加えてかき混ぜます。

パッケージには、ヘルス・コンシャスな人なら「うん、うん」と頷きたくなるキーワードが並びます。

・遺伝子組み換え原料不使用
・ノンフライ麺使用
・国内産小麦100%
・無かんすい
・砂糖・動物性原料不使用

国内産小麦に国内産玄米を配合したノンフライ麺使用。
スープには、国内産原料100%使用の白醤油と、シママース塩を使用。
香り高く、風味あふれる味わいです。
化学調味料、着色料、防腐剤は一切使用していません。

原材料:
めん(小麦粉、玄米粉、小麦蛋白、食塩)、小麦調味料、発酵調味料、食塩、香辛料、
植物油(ごま油)、メープルシュガー、酵母エキス、馬鈴薯でんぷん

肝心のお味はどうでしょう?
トッピングに、ゆで上げたトウモロコシ、生わかめ、ルッコラを加えてみました。
玄米が加えられた縮れ麺に、澄んだあっさり味のスープが絡みます。
コテコテの油が浮いたラーメンというよりも、澄まし汁の中に麺が入っているような
スッキリとした精進ラーメンです。
食べた後の胃もたれも、これなら心配が無さそう。
genmai_raamen.jpg
クセの無い味なので、梅醤番茶のもとを加えて梅味にしてみました。
他にも、今話題の味付きラー油なんかを加えてもコクがでるかもしれませんね。

でも、信頼できる安全な素材で作られたインスタントラーメンが食べられるのは嬉しいです。

ヘルシー玄米ラーメン(しお味)
税込価格 196円

全国の自然食品店
オーサワジャパンウェブサイトより購入可能

フードページへ戻る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加