caferico.jpg


Cafe Rico | 神奈川・横浜(鶴見市場)

お友達に教えてもらって出会ったこのカフェ。
カフェリコは「食べもの」と「カラダ」と「心」の関係を考え、健康に配慮した「美味しくてヘルシーなスイーツ」が食べれるカフェなんです。

国産・オーガニックを出来る限り使用して、オカラをベースにヘルシースイーツを提案しています。

カフェリコは住宅街にひっそりとたたずんでいる秘密基地みたいなカフェなんです。
このカフェはイートインスペースがあるわけでは無くて、ヘルシースイーツをテイクアウトするカフェなんです。

カフェリコは基本的にオンライン販売が主流になっているので、毎日お店が開いてるわけではないのでお店に行く際には一度ホームページをチェックしてみてください。

caferico.3.jpg

実はこのお店はオーナーが育ったお家を改装して作ったオーナーの思い出と想いがいっぱいつまったカフェなのです。
懐かしさとオシャレな感じがマッチングした素敵なカフェ外装です。

caferico.9.jpg

caferico.6.jpg

カフェリコ大人気マフィン『市場’n マフィン』!!!

これは最高の味と最高の触感です。オカラで作ってあるマフィンはパサパサ、ポロポロするイメージと実体験をした事ありましたがカフェリコは違う!!

カフェリコの『市場’n マフィン』はモッチモチしててドライフルーツやナッツなどの歯ごたえがとっても楽しめて嬉しく美味しいです。

そして、私が一番お気に入りは『とろりとろける半熟黒ごまケーキ』です。
これは人生初触感。本当に美味しくて美味しくて大ファンです。

caferico.10.jpg

そして、カフェリコ店長!毎回きちんとお出迎えしてくれます。
とっても可愛い店長は癒しの時間でもあります。

是非ともお店の近くに行った際にはカフェリコに遊びに行ってみてください。

カフェ リコ
[ 営業日時 ]
金曜日 11:00~19:00
土曜日 11:00~17:00

[ 住所 ]
横浜市鶴見区菅沢町4-10

[ 電話番号/ファクス ]
045-505-3644

[ URL ]
http://cafe-rico.com/

カフェリコ店舗は、横浜の下町の住宅街にある小さな小さなお店です。
2~3人でいっぱいになってしまうような店で、週末の金曜日と土曜日だけオープンしています。
営業日は、出来立てのマフィンやケーキをお出ししています。
小さなアトリエで、時間をかけてて丁寧に作りしているので、量産ができません。
精一杯作っても、3時過ぎに売り切れて閉店しまうこともしばしばあります。どうぞご理解のほど、お願いいたします。

*店舗商品とネットショップ商品は、内容が異なります。
`店舗ではパーフェクトマフィンの販売はしておりませんので、ご希望のときはご予約をお願いいたします。2個単位で承ります。

フードページへ戻る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加