yoga_oyatsu09.jpg

ヨガ的おやつを探す第九回

今回ご紹介するのは、Lara Bar(ララ・バー)
以前からアメリカの自然食品店やヨガスタジオなどでは販売されて
ナチュラルな健康食品として人気を集めていました。

何といってもデザインがポップでかわいい!
味もチェリーパイやシナモンロール ピーカンパイなどハートをつかむラインアップです。

ピーカンパイ(PECAN PIE)の原材料:なつめやし、ぺカンナッツ、アーモンド
チェリーパイ(CHERRY PIE)の原材料:なつめやし、アーモンド、チェリー

ドライフルーツやナッツを刻んで混ぜた自然のままのフルーツバーです。
すべての商品において、以下の基準を守っています。

・ 砂糖不使用
・ 小麦粉&大豆不使用(アレルギーある方もOK)
・ 乳製品不使用
・ 加
熱調理なし(ローフード)
・ 遺伝子組み換え原料不使用

ミス・ユニバース・ジャパン(MUJI)公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさん著書
世界一の美女になるダイエット」に掲載されたこともあり、注目されています。
sekaiichi_bijyo.jpg
ララバーを開発には、こんなエピソードがあるそうです。

・・・ララちゃんは、大のジャンクフード好きでした。
そんなお菓子を貪る毎日が、大学に入りバレーボール部に入ったとたん、
コー
チから”砂糖禁止令”が出されたのです。徐々にお菓子をやめて、
だんだんとナチュラルフード志向に傾いていきました。

数年後、ハイキング
中に、巷にはお砂糖の入っていない健康的なお菓子が
ないことに気づき、家に帰るなり、ドライフルーツやナッツを刻んだり
混ぜたりしている
うちにララバーが誕生したのです。

友達にも大好評でしたが、彼女は自然食品業界のことは何も知らなかったので、
有名な自然食スーパー「ホールフーズ・マーケット」で働き始め、一生懸命勉強しました。
一年後、ホールフーズは彼女のフルーツバーを発売。
ローフード、砂糖不使用のナチュラル
バーが誕生しました。
さらに2006年にオーガニック&フェアトレードのジョコラートバーが誕生!
ナッツとドライフルーツ、ココアのコン
ビネーションをいつでもどこでも
手軽に楽しめるようになりました。

カロリーはどれも200カロリー位と特別低カロリー食品ではありませんが、
腹もちもよく、フルーツやナッツに含まれるビタミン、ミネラル、食物繊維を
たっぷり摂取できるので、精製されたパンやスナック菓子よりは
ヨガ的お菓子度★★★★★です。見かけたら試してみてくださいね。

:Lara Barが購入できるお店:
Dean & Deluca (ディーンアンドデル―カ)
自然食品店 GAIA(ガイア)

フードページへ戻る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加