mitakeoashin_top.jpg
ミタケ・オアシン/祐天寺

祐天寺の駅から改札を出て、線路沿いに歩いて突きあたりを左手にあるミタケ・オアシン。
ちょっと珍しい店名の由来は、「関わるもの全てに祝福を」というネイティブ・アメリカンの言葉だそう。
thaicurry_mitake.jpg

エビ入りタイカレーのランチセット(950円)をオーダーしました。
カレー、ご飯、サラダ、漬物、汁モノに加えて
食後にホットの紅茶、上品なティーカップに入った黒豆ミルクプリンがつきます。

donburi_mitake.jpg
同伴の友人が頼んだ今日の丼定食(ドリンク・デザート付で1000円)。
ごっつい生春巻が食べごたえ有ります。
店長さんがすてきな女性で、店内は彼女お手製の刺繍グッズや
ちょっと味のあるレトロな品やアクセサリー、
自由に読む事が出来る漫画(キャンディ☆キャンディ)
雑誌(天然生活やリンカランのバックナンバー)などが置かれています。

いつ行っても、一生懸命仕込みをしている店長さんが、
漬物や何から、手作りで心をこめて用意してくれてるので
リラックスできる音楽とともに、のんびりできますよ。

単品のドリンクの中には、ヨギーに人気のたんぽぽコーヒーなども。
カフェインを取りたくない時に丁度良い、胃にやさしい味ですね。

mitake_shopgazo.jpg

オハナスマイルスタジオからも歩いて5分なので、
スタッフもランチや打ち合わせにお世話になっています。
6月2日に3周年を迎えられるそうですよ。おめでとうございます!

ミタケ・オアシン
東京都目黒区五本木
2-11-1

080-1138-5158
12:00-17:00  (定休日/日曜・水曜・祝日)

フードページへ戻る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加