oyatsu_7.jpgヨガ的おやつを探す 第七回

前回のヨガ的おやつを探す 第六回では雑穀を使ったクラッカーを紹介しました。

もうちょっとしっとりしているものが食べやすいな~と探してみると

同じようにライ麦やハト麦などを使ったパンたちが目に入りました。

今回見つけたものは両方ともMade in ドイツ! なんだか質実剛健な感じのどっしりしたアイテムです。

まず1アイテム目のデルバ社 5 Grain Bread。8枚入りでプラスティックのケースに入っているので

持ち運びや、食べかけで蓋をしめて保存するには向いています。

原材料:

全粒ライ麦48%、水、全粒粉4%、オート麦3%、ハト麦3%、雑穀3%、塩

 

Meierbaer社 プンパ―ニッケル 有機ライ麦を使った食物繊維豊富なドイツの伝統的な黒パンは

もっちりとした食感とマイルドな酸味が特徴です。

原材料:

有機ライ麦、有機モルトエキス、食塩、酵母

パッケージにもBIO(有機認証)のロゴがしっかり入っています。

 

触感にホクホクとする特徴があって、特徴的な酸味があります。穀物を丸ごといただいている!

という感動は、クラッカーよりこちらのパンの方がやや強いかもしれません。

ピクニックするときに、チーズとワインと一緒に持っていくと、ちょうど良い感じかも。

ぱっと原材料を見たときに、わかりやすいシンプルな昔ながらの素材で作られているものって、

ヨギ的おやつのポイントとして高いような気がします。

 

 

 

 

フードページへ戻る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加