yogaoyatsu_5.jpg
ヨガ的おやつを探す 第五回

第五回のアイテムは、ジャパニーズ トラディッショナル スナック!
の お煎餅です。

「ヨガ的おやつって、海外のばっかりじゃないとあかんの?」
という意見をうけて、周りを見回してみると
ありました。お煎餅なんてカンペキではないですか。

激しい人工的な味付けがしてあるものを除けば、
材料はごくごくシンプルな
米・醤油・塩・油(揚げてある煎餅の場合)のみです。
言わずもがな VEGAN (乳・卵製品不使用)でありますし、
地元・国内でとれたものを積極的にとること
マクロビでもアーユルヴェーダでも推奨していましね。

選ぶのに目移りするほど種類がありますけれども、
わたしのお勧めは トップ写真に載せました、このゴッツい揚げあられです。

地元のカルディに時々販売しているのです ぼんち社のカップがんこ餅しょうゆ味

原材料名:もち米・うるち米・植物油脂・しょうゆ

化学調味料を一切使わず、お米と醤油と揚げ油だけを使用しました。
昔ながらの素朴なお米の味わいと、独特の歯応えをお楽しみいただけます。
(ぼんち社ホームページより)

もっとヨギ度を増した煎餅であれば、玄米セラピーもおすすめです。
国産オーガニックの材料を使っており、薄味・ノンオイルです。

発売元のいっぷくせんべいさんのウェブサイトを見ると
さまざまな玄米煎餅の商品が並んでいますね。
あなただけの玄米集中力せんべいが気になります。
堅いものを奥歯で噛みしめて、集中量を高め、頭脳全開!
というコピーもナイス!!!煎餅好きのあなた、ぜひチェックしてみてくださいね。

フードページへ戻る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加