100215-0601.jpg
NYでも”出前”が大人気!!

近年、不景気のため、外食を控えている人が多いそう。
外食に対して、家庭で素材から調理する手作りの食事を【内食(うちしょく)】と言います。

外食と内食の間に、【中食(なかしょく)】というのがあります。
惣菜やお弁当など調理済食品を買って帰って家で食べる食事や、出前や宅配などの食事方法です。

今、中食の割合が増えておりますが、
どうやら、日本だけでなく海外でも同じことが言えるようです。

最近、ニューヨークでオーガニック料理のデリバリーサービスが女性に大人気!!だそう。

女性ファッション誌やメディアでとりあげられたり、ハリウッドセレブの間でも話題となっているようです。

人気の出前サイトは「nu-kitchen(ニューキッチン)」。

nu-kitchenでは、オーガニック料理を取り扱っており、
クオリティが高くておいしい上に、ヘルシーであることが人気の秘密。

ここでは、食材の大半に、新鮮な地域の農家が供給するオーガニックを仕様しており、
メニューも200種類以上と豊富。

基本サービスは1日分で42ドルと、ちょっと高い気がしないでもないですが…
3食に2回のおやつがついているとなれば、納得…?

3食きちんとバランスのとれた食事を摂ることで、
不規則な生活も改善でき、肥満の克服にもつながっているようです。

働く女性にとっては、買い物や料理をする時間の節約にもなっている強い味方ですね。

>>nu-kitchen(英語)

100215-06.jpg

日本でも、ホームデリバリー=出前は昔からありますよね。
【オーガニック デリバリー】で検索してみると結構出てきました。
私の家の近くにもあったので、今度早速利用してみようと思います♪♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加