indobeer.jpg


インドの青鬼にココロ奪われる

最近スーパーやコンビニエンスストアに行くと様々なビールの種類が置いてありますよね!
ちなみに皆さんは、好きな銘柄や味はどぉいったモノが好みですか?

わたくし個人的には、スッキリ渋み系のビールが大好きです!
特にGINESSなんかのブラックビールは大好物です。

先日、ナチュラルローソンに立ち寄った際に、ネーミングにヤラレテしまったビールを発見しました。

それは・・・

「インドの青鬼」です!!

indobeer_1.jpg
(※この画像はこちらを参照)

インドに青鬼いたっけ・・・????っと想像を最大限に引き出してくれそうなネーミングに釘づけになりました。
そして、手に取りレジへ!!!

その味と言ったら・・・

・キリキリするようなキレ感
・ちょっぴり苦みがある
・ちょっと癖の強い感じがとっても魅力的

な、感想です。

そんな「インドの青鬼」の生産はインドではなく、日本と言うのだからこれまたビックリ!
ヨガをしてるとインドと言うワードに反応するセンサーが多くなります(笑)

kingfisher.jpg
(※この画像はこちらを参照)

ちなみに、インドビールで有名なのは「KING FISHER/キングフィッシャー」です。
インドに行った際に飲んだのですが、バドワイザーのような感覚でとても飲み易く、インドの国内線でキングフィッシャー航空と言う航空会社があるほどポピュラなビールなのです。

是非とも素敵な会話のお供にインドなビールやインドビール(KING FISHER/キングフィッシャー)なんかいかがでしょうか!

フードページへ戻る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加