hararoll.jpg

豆乳ケーキ 「はらロール」

昨日念願かなって、はらドーナツの姉妹店である「はらロール」に出向いてきました。
お店は表参道の有名とんかつ屋さん「まいせん」の近くにあります。

去年の12月2日にOPENされてから多くの方々が訪れているそうです。

はらロールを知ったのは表参道にOPENする1週間前でした。
OPEN前のお店の前を通り、とってもキュートな外観に惹かれ…

はらドーナツに行く機会があり、その時にOPENチラシを目にしたのです。
大好きなはらドーナツの姉妹店となるとケーキの色んな部分が気になるところです。

hararoll.1.jpg

昨日行ったのは夜だったので…
お店の写真が暗くなってしまいましたが…
夜のはらロールも魅力的です。

お店に入ると、可愛らしいケーキが置いてあります。
季節ごとに変わるメニューから定番のロールケーキまで、allロールケーキにちょっと萌えます。

hararoll.2.jpg
(※画像ははらロールより参照)

私は、定番の「はらロール青巻」と「季節限定いちごロール」をGet!!!
(店内は撮影禁止だったので、写真が無くて申し訳ございません。)

hararoll.5.jpg

ちなみにはらロールの特徴はと言うと…


はらロールのこだわり
原とうふ店の豆乳をふんだんに使用した滑らかなクリームを
小麦粉を使わず国産米粉のみのスポンジでふんわり包みこむと
どこか懐かしく味わい深い「はらロール」が生まれました。

豆乳
    神戸市湊川の老舗「原とうふ店」の無調整豆乳。
    北海道産鶴の子大豆を使用。
米粉
    国産の米粉を使用。小麦粉よりカロリーが低く、
    小麦粉アレルギーの方にも安心。
たまご
    赤卵と呼ばれる、新鮮で栄養価の高い卵を使用。
    しっかりした黄身、盛り上がった白身が特徴です。
生クリーム
    東北産の絞りたての生乳を使用。
    生乳のすっきりとしたコクと甘み、口どけが特徴。
はちみつ
    岩手県の藤原養蜂場のあかしあ蜂蜜を使用。
    淡い色で、優しい味わいのはちみつです。

(※はらロールより引用)

こだわりの材料を使って丁寧に作られているものは本当に美味しいものです。
私が購入したロールケーキも、もっちもちしているのにクリームが豆乳で出来ているので全くしつこくなく、生地とクリームが絶妙にマッチしていて美味しかったっです。
クリームが甘くないので、何個でも食べれてしまいます。(一本買いをしてしまった日には大変です!(笑))

また、ヨガをしてる方などへの差し入れにも喜ばれそうな一品ですよ!!

>>はらロール
>>はらドーナツ

フードページへ戻る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加