gurugurunyuumonn2.jpg


ぐるぐるベーグルの天然酵母パン教室|入門4編

先週の土曜日で入門4回目&入門最終回を迎えました。
入門編では主に成形を中心に進めていくのですが、さすが4回目ともなるとなかなか手ごわい成形を色々教えてもらいました。

gurugurunyuumonn1.jpg

写真は完成のホヤホヤ写真になります。

―――今回のレシピ―――
■カレーパン
■ねじりあんぱん
■クリームパン
■バターロール
■メロンパン
――――――――――――
nyumon_3.jpg

ぐるぐるのカレーは絶品なので、カレーパンは欲張ってパンパンにつめてみました。
カレーパンの成形はとっても難しいです。
本当にカレーパンマンのような形にしなければならないので、とても難しいです。

復習しようとしても・・・
記憶があやふやで・・・
自信ありませんが・・・

挑戦しなければです。

また今回、特に難しかったのは平焼きあんぱんです。

nyumon_4.jpg

あーして、こーして、cutして、ひねって・・・
はい、出来上がり???!!!

な、感じです!

難しすぎて開いた口がふさがらないまま実践でしたw
でも、とっても出来た実物は凄く感動的な成形になっていました。

nyumon_5.jpg

メロンパンの桂の部分のクッキー素材はぐるぐる先生の手作り生地だったのですが、柚子の香に包まれた桂ちゃん。
とっても風味も良かったです。

そして、お楽しみ上級編の方が今回作っていたレシピは天然酵母のクロワッサン!
じゃじゃーーーん!!!

nyumon_6.jpg

さっくさくのクロワッサン!!
早く私もこのパンを作りたいと心から思いました。

自分の作業速度も少しづつ上がってきている気がします。
こうして練習することで、自分のスキルも幅も広がることで更に楽しみにが増えるように思います。

次回からは初級編に入ります。
着々とレベルアップしているパンの様子を楽しみにして頂けたらと思います。

フードページへ戻る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加