bento.jpg

お昼ご飯は素朴ごはん

秋晴れのポカポカな日々が続いていて気持ち良い限りです。
こんな日は公園でお弁当を食べながらゆっくりと心身のバランスを整えたいですよね!

そしてお昼だからこそ、少しでも粗食でありたいと思うのは個人的感想です。
なぜなら、夕飯はお付き合いや外食の機会がお昼よりも増えるので朝とお昼くらいは素朴でありたいです。

GAIAってご存知ですか?
代々木上原や下北沢、お茶の水などにあるナチュラルなお野菜や食べ物などを扱っているお店なのですが、最近では朝市などもやっているので多くの方に広まってご存知の方もいらっしゃるのではないかと思います。

GAIAではお弁当を販売いているのですが、玄米菜食のお弁当で800円で販売されています。
玄米のお弁当が800円で食べれるなんてとっても満足弁当ではありませんか!!!

bento_1.jpg

容れものもプラスティックではなくて竹筒みなかんじで…
食べる意欲を活性してくれます。

「となりのトトロ」に出てきそうなお弁当に中身への期待が高まります。
そして・・・

じゃーーーーーーん!!!

bento_2.jpg

玄米の上におかず達がたくさんのっかっています!!
「THE 健康」的なお弁当です。

味付けも薄くなく、濃くなくとっても素材の味を活かした味付けでテンション更にUP!!!

こういうお昼ご飯を日々意識して自分で作るのは難しいですが、時にはヘルシーなお弁当も良いですね!!
また、お昼休みの楽しみもますます増えちゃいますね!!!

GAIA

フードページへ戻る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加