ケン ハラクマ著「ココロのバランス」表表紙と中ページ

ケンハラクマ出版&TV出演情報:「ココロのバランス」&「探検バクモン」

日本を誇るヨガティーチャー第一人者のケン ハラクマ先生が新著を発表されました。その名も「幸せがやってくる ココロのバランス」。みなさんはもうチェックされましたか?

ヨガを実践している方だけでなく、まだヨガをよく知らない方にとっても、日々の生活で感じる悩みや困難への向き合い方、乗り越え方を、ひとつひとつの具体的な悩みにケン先生が丁寧に答えてくれる内容となっています。

「あの頃、この本に出会っていたら、もっとよりよく解決できたかもしれない!」と読み進めながら何度も思いました。一方で「ああ、自分では気付かなかったけれど、なんとか踏ん張って自分なりに乗り越えられたんだ」と振り返ることもできました。そんな気づきを与えてくれ、何度も読み返したくの本書の魅力です。

表紙裏にはケン先生によるカラダへの効果別36種類のヨガポーズ写真が満載で、ヨガに初めて出会う人にとってもひとつひとつのポーズのポイントがとても分かりやすく理解でき、実践できるように紹介されています。

ココロとカラダがホッとほぐれ、あたたまって、元気と勇気をもらえる本書。全国のファミリーマートにて限定販売中です。品切れ店舗が続出しているそうなので、ぜひお早めにお買い求めください!

ケン ハラクマ著「ココロのバランス」

「ココロをできるだけシンプルな状態に保ち、そのように生きること」それが、ヨガという生き方が目指しているところです。本書があなたのココロのバランスを整え、悩みを消すとっておきの方法となり、あなた自身のヨガが見つかる手助けになれば幸いです。
(ケン ハラクマ著「ココロのバランス」より抜粋)

「ココロのバランス」の目次

  • Chapter1 日常のストレスを解消する。
  • Chapter2 自分のカラダと丁寧に向き合う。
  • Chapter3 恋愛の悩みから解放されたい。
  • Chapter4 仕事のストレスをなくしたい!
  • Chapter5 スランプを克服し、生き方を見つめる。

発売日:2018年6月19日
ファミリーマート価格:552円(税込596円)
その他:地域によって発売日が異なります。また一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品もあります。

ケン ハラクマ先生 テレビ出演情報!

番組タイトル:探検バクモン(NHK総合 毎週水曜 20時15分〜)
司会:爆笑問題(太田光・田中裕二)
語り:木村昴、島本須美

探検バクモン ケン ハラクマ出演情報画像
「突入!ヨガの世界」番組のひとこま。画像は「探検バクモン」 WEBサイトよりスクリーンショットしました

出演TV番組概要「突入!ヨガの世界」

放送日時:7月4日(水)20時15分~20時43分
内容:ケン ハラクマ先生のスタジオに、モデルであり人気ヨガインストラクターのSHIHOさんが爆笑問題さんとともに潜入!2017年にインド政府公認「プロフェッショナルヨガ検定・インストラクター」の最難関レベルに合格した片岡鶴太郎さんも迎え、ヨガの真髄に迫る30分間。
ゲスト:片岡鶴太郎/SHIHO/藤本美貴/ケン・ハラクマ

※表紙画像はファミリーマートのオンラインサイトよりスクリーンショットしました