アーユルヴェーダライフスタイル見直しウィーク9月開催

 

今日から始める話題のアーユルヴェーダ新習慣

お肌や髪のケアをしたい。ダイエットを成功させたい。たまにはエステでリラックスしたい。もっとオンナを磨きたい…!女性のお悩みは絶えませんね。特にダイエット方法なんて次から次に情報が新しくなって、「正直どこから手をつけていいのか分からない!」という方も多いのではないでしょうか?
 
実はこれ、全部普段の生活習慣に少し工夫を加えるだけで、お金も時間もかけずに解決できちゃうんです。「生活習慣の見直しって面倒臭そう」と思ったそこのあなた!お気持ちわかります!(笑)そんな皆さんのために、これさえ押さえておけばすぐに実践できるワークショップをまとめた『アーユルヴェーダでライフスタイル見直しウィーク』が来る2017年9月に開催されることとなりました!「アーユルヴェーダって何?」という方のために改めておさらいしましょう♪
 

生活習慣を見直すなら誰でもできるアーユルヴェーダ

白湯を飲んでいる美人
今、美容家やモデルなどキレイな40代女性が注目されていますね。彼女たちにその秘訣を聞くと、「毎朝の習慣を変えた」「自分の体質に合った食事に変えた」など、とてもシンプルな答えが返ってきます。実は、それがアーユルヴェーダ。例えば彼女たちがやっているのはこんなこと。

・朝起きてからお白湯を飲む
・自分の体にあった食べ物を選ぶ
・夜寝る前に足を温める
などなど…

必要なことは人それぞれですが、自分に合った方法を選ぶことで驚くほど効果を発揮します。お悩み毎に取り入れ方も変わってくるアーユルヴェーダ。今回の『アーユルヴェーダでライフスタイル見直しウィーク』では目的別に解決方法をレクチャーしてくれる4つのワークショップが揃っています。早速内容を見てみましょう!

 

1.年齢とともに美しく!女性らしさを磨くには?

女性のためのアーユルヴェーダ
女性のお悩みNo.1の肌と髪。お化粧品やシャンプーを変えるのももちろん大事!でもそれ以外にも原因があるかも?例えば女性ホルモンの乱れや、生理痛やPMSなど女性特有の問題も関連しているかもしれません。これらを解決することで、「痛みにくい肌と髪」を手に入れることができます!
 
肌質や体質に合わせた化粧品を選ぶように、女性にはそれぞれ体質に違いがあり、デリケートなケアが必要です。そこでこの講座『女性のためのアーユルヴェーダ』ではこんなことを学びます!
 

・女性の身体では何が起きている?正しい知識を身につけよう
・自分はどんな体質?タイプに合ったケア方法を知ろう
・こんなことも解消できる!?女性のお悩み相談もあり!

 
女性らしさをさらに輝かせるために必要なことを、1人1人の体質に合わせてオーダーメイドで学べる貴重な体験!早速実践した方は、翌日には肌がツヤッツヤになったとか。今日からすぐに取り入れられるので、今お悩みをお持ちの方は特に必見です!

『女性のためのアーユルヴェーダ』詳細はこちらをクリック

 

2.身体も動かしてシェイプアップしたい!

アーユルヴェーダヨガ90分体験クラス
このお腹の脂肪を何とかしたい!けれど運動は正直苦手…。そんな方は、季節に合わせた緩やかなヨガがおすすめです。実はアーユルヴェーダの考えによると、季節ごとにおすすめの運動方法が違います!さらに自分の体質によっても、効果的な運動もあれば逆効果な運動もあるのだとか。
 
『アーユルヴェーダ・ヨガ90分体験クラス』では、季節に合わせたベストなポーズを厳選して、一回でより効果を得られるように工夫されています!
 
さらにヨガインストラクターでアーユルヴェーダ講師の福田真理先生が1人1人体調を見ながら進めるので、初めての方でもご安心ください。無理なく体験していただけます。これなら運動嫌いでも楽しくシェイプアップできるかも?

『アーユルヴェーダ・ヨガ90分体験クラス』詳細はこちらをクリック

 

3.ヨガ的ツボ押し”マルマセラピー”が効果絶大!

マルマセラピー
エステに行きたいけれど、時間もお金も正直足りない…。そんなあなたには、エステに行かなくても極上のリラクゼーションを得られるヨガ的ツボ押しを学んでみるのがオススメです!”マルマセラピー”はアーユルヴェーダに伝わる魔法のツボ押し術。自分で少し押すだけでも、高級エステに行ったようなリラックスを得ることができます。

特に頭皮のセラピーが最高!実際に真理先生にやっていただくと、皆さんそのまま夢の中…。これは一度押してもらうだけでも受けてみる価値アリ!毎回満員の超人気ワークショップです!

『アーユルヴェーダ療法”マルマセラピー”体験ワークショップ』詳細はこちらをクリック

 

4.夜活で「キチンと女子」になる♪

program-mari-ayurweek4
「シンデレラタイム」をご存知ですか?夜の10時~深夜2時は成長ホルモンが最も分泌され、お肌のターンオーバー(表皮の新陳代謝や生まれ変わり)が促進されるため、こんな風に呼ばれているのだとか。この大切な時間を効果的に過ごして翌朝の美肌回復を目指すには、直前のケア、すなわち「夜活」が肝心です!
 
『女性のためのアーユルヴェーダ』でご紹介したホルモンバランス以外にも、自律神経の乱れやストレス、消化力の低下など、お肌のトラブルの元はたくさんあります。おやすみ前にひと工夫して、夜時間で賢く解消しましょう!
 
『アーユルヴェーダ5日間実践プログラム』では、毎日1つずつトラブル解決方法を伝授!さらに優しくヨガで体を動かすので、帰ったらお風呂に入ってそのままぐっすりお休みください!翌朝にはプルプルのお肌が待っています♪

『アーユルヴェーダ5日間実践プログラム』詳細はこちらをクリック

 

週明けにはマイナス◯kgも夢じゃない?

体重計の上で喜んでいる女性
1つ受けるだけでも効果抜群のアーユルヴェーダ講座ですが、続けて受けた参加者が必ずおっしゃるのは、そう、「痩せました!」のひと言です。体質に合わせて無理なく生活を工夫すれば、辛い思いをしてダイエットをしなくても自然と体から毒素が排泄されて体が整い、結果として健康的なダイエット効果につながるようです。
 
一度学べば驚くほど身体や心が楽になるアーユルヴェーダ。ぜひあなたにぴったりのワークショップを選んでくださいね!

※9月は大阪のみの開催ですが、今後は東京でも開催予定!ぜひ小まめにチェックしてみてください♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加