2
2016年大阪で人気の心と身体が日に日に元気になる魔法のプログラムが、2017年は東京でも開催決定!
通って学んで身につく『アーユルヴェーダヨガ 5日間講座』は、1日2時間×5日間連続で通うことにより、アーユルヴェーダの素晴らしさを心と身体で実感できるプログラムです。
アーユルヴェーダに興味のあるかたはもちろん、アーユルヴェーダを全く知らないかた、ヨガ初心者にも気軽に参加でき、効果を感じていただけます。
また、慢性的な肩こりや腰痛や、ストレスなど現代人の多くが悩む症状をしっかり理解し、自分で改善できるようになります。

5日間のプログラム内容

1日2時間、1つのテーマで進めていきます。
最初の45分は座学の時間を取り、現代人の多くが悩む症状の理由をしっかり理解します。残りの75分でそれぞれの症状を解決できるヨガのポーズで身体を動かしていきます。
毎日、ご自身の心と身体で実感していくことで、プログラム終了後も、様々な症状を発症しない身体を作ることを目指します。
class1
1日目にまず、「アーユルヴェーダとは何か?」を学びますので、アーユルヴェーダって何?額にオイルを垂らすんじゃないの?というかたにも、誰にでもわかるように詳しい説明がありますので安心してご参加いただけます。
また、参加者のみなさんの一番の不安は、「5日間休まずに通えるか」だと思います。
大阪では平日の夜に開催しているため、お仕事帰りのかたや、お子様の世話をご家族にお願いして通うかたも多かったのですが、日に日に元気になるので、本当にみなさん通うのが楽しみになってきていました!

人気の秘訣は、リピーターが多いこと

  • 開催の季節が異なる・・・季節によって症状も改善方法、旬の食材も異なるので、その季節に合った方法が学べる
  • 体調が異なる・・・ご自身のお仕事や家庭環境など、参加時の心と身体の状態も異なるため、その時の悩みや症状に合った方法が学べる

季節ごとにご参加いただくのは理想的ですが、大阪ではみなさん「前回一緒に学んだ仲間に会いたい!」、「福田真理先生に会いたい!いろいろ聞きたい!」というかたがほとんどでした。大阪のスタッフも参加し写真撮影に入らせていただいてますが、毎回、本当にいい雰囲気です。
class2

参加者の声

ストレスから手に湿疹ができていたかたが、最終日には湿疹が薄くなっていたり、眠りが浅いかたが、眠りの質が上がり、目覚めが良くなったなど、お一人お一人が、日に日に表情も明るくなり、元気になられていました。通えるだろうかという最初の不安も、2日目にして、朝起きたときから、身体が軽くなっていたり、いつもより仕事に集中できていることに気づいたり、身体が健康であることで、前向きになれたり、小さなことが気にならなくなったりと、心の変化も感じられていました。

毎回、このタイミングで、このメンバーで5日間学べたことに感動し、最終日のスタジオの中は、穏やかさと優しさに溢れています。
何だか寂しくなり、「明日も、またここに来たい!」とみなさんおっしゃっていました。第2回目には、久しぶりに会った仲間と、心と身体の近況報告をし合うかたも多く、ヨガ歴もヨガインストラクターかどうかも関係なく、このプログラムだからこそのとてもいい雰囲気が感じられました。
3

全てのかたに、実感していただきたい魔法のプログラムです。
大阪の第9回は、1月22日(月)~26日(金)です!

mari-fukuda62時間×5日間で現代人の不調を改善!
通って学んで身につく『アーユルヴェーダヨガ 5日間講座』
大阪にて開催!

講座の詳細はコチラ⇒⇒
  • このエントリーをはてなブックマークに追加