マダムYUKOと猫と9月のカレンダー

【ヨガ数秘学】動きを休めて心を回復させる!誕生日ごとの9月の過ごし方

こんにちは。ヨガ数秘学のマダムYUKOです。9月になりましたね。いかがお過ごしでしょうか?

2022年9月のグローバルマンスリーナンバーは?

2022年9月のグローバルマンスリーナンバー6
毎月、その月の持つエネルギーについて解説していますが、今回は2022年9月の数字、グローバルマンスリーナンバーについてお話します。グローバルマンスリーナンバーは、世界のすべての人に共通する数字のエネルギー。今月のナンバーは「6」です。

6はどんな数字?

自然の中で胡座で座る3人の男女
2022年9月は6のエネルギーが流れる月。6は「心」の数字です。8月のマンスリーナンバーは5で、アクティブに疎く「体」の月でした。今月は一転して、動きを休め、心の中を見つめる月になりそうです。

9月のキーワードは、心、家族、そして、癒し。忙しく動いていると、家族から気持ちが離れ、心を見つめる余裕はなく、癒しとは縁遠い日々。生活が荒れてくることもありますよね。

今月は行動をゆるめることで、心を回復させるのがゴール。9月の過ごし方を誕生日ごとに解説したので参考にしてくださいね。

誕生日ごとの過ごし方

シーソーに乗せられた心を表すハートと脳のイラストと一人の女性

ソウルナンバー1(1日生まれ)

普段は、気持ちというより、頭のエネルギーが強いですよね?今月は、月の流れに乗って、頭で考えるより心で思うよう気にかけてみて。

ソウルナンバー2(2日、20日生まれ)

気づかいができて、サポート上手ですよね?今月は、人間関係に心のエネルギーを加えてみて。気持ちが入らない関係は、もしかしたら、いらないのかも。

ソウルナンバー3(3日、12日、21日、30日生まれ)

ポジティブでプラス思考、みんなのために喜んで動く、というところがありますよね?でも、気持ちが乗らない時には、断るのもありです。

ソウルナンバー4(4日、13日、22日、31日生まれ)

いろいろな考えが、頭の中をめぐってますよね?考えるのもいいけれど、今月は、思う。感じる。というところも、大事にしてみて。

ソウルナンバー5(5日、14日、23日生まれ)

8月は元気いっぱい動いてました?体調は崩さなかった?今月は、活動レベルを少し下げて、お家時間を増やしてみてください。

ソウルナンバー6(6日、15日、24日生まれ)

心の思いは、いくら大切にしてもしきれないぐらい大事ですよ?今月は、翻弄されないように気をつけながら、最大限、心を感じる月です。

ソウルナンバー7(7日、16日、25日生まれ)

発信したい。でも、何をどのように?と思っちゃうこと、ありますよね?今月は、心を感じたままに伝えると、うまくいきます。

ソウルナンバー8(8日、17日、26日生まれ)

今月は、達成感を求めたり、ゴールを目指したりするより、ペースをゆるめて心の中を探る月。気が進まない?いえいえ、今後のためにも大切なことです。

ソウルナンバー9(9日、18日、27日生まれ)

猛スピードで頭を働かせるのが好きですか?それもいいけれど、今月は、心の中にあるものを、ゆっくり感じ、味わってみて。

ソウルナンバー10 (10日、19日、28日生まれ)

ゴールや目標を設定する時、忘れてはいけないは何か知ってますか?それは、心の思い。好きか嫌いかという、自分の感情を無視しないで。

ソウルナンバー11 (11日、29日生まれ)

神聖さというのは、心に宿るものだと思ってる?今月は、宇宙の流れに乗りながら、心を神聖なものとして意識してみて。

よい9月を過ごされますように!
マダムYUKO