ヨガ数秘学チャート

【開校5周年!】ヨガアカデミー大阪のヨガ数秘学チャートを読み解こう!

2021年3月20日に、5周年を迎えるヨガアカデミー大阪。昨年、ヨガ数秘学考案者である、タイラー・モンガン先生が、このスタジオオープン日を使って、スタジオのリーディングをしてくれました。

その時の記事がこちら。

ヨガアカデミー大阪4周年記念!スタジオオープン日にも使えるヨガ数秘学

タイラー先生ベーシックなリーディングをしてくれたのですが、今回タイラー先生の愛弟子であり、現在ヨガジェネレーションでヨガ数秘学レベル1を担当してくれているマダムYUKO先生がさらに一歩踏み込んだお話をしてくれましたので、皆さんにもシェアしたいと思います。

会社や組織の場合は、チャートの全体を読む

ヨガアカデミー大阪のヨガ数秘学チャート
タイラー先生に読んでもらったヨガアカデミー大阪のヨガ数秘学チャート

これがヨガアカデミー大阪の数字のチャート。個人のリーディングを行う際は、数字がどのマスに入っているか(ポジション)がとても大切です。

どのポジションにどんな数字があるかによって、数字の意味やその数字のエネルギーが強く出る年齢なども違ってくるからです。

しかし、会社や組織を読む場合は、細かいところは気にしなくていいそう。「全体をざっくり読むのがポイント」とYUKO先生が教えてくださいました。

関わる人が大事!?ヨガアカデミー大阪の数字を見てみよう

ヨガアカデミー大阪第1スタジオ
ヨガアカデミー大阪スタジオ

スタジオオープンの日も大切ですが、会社や組織にとって大切なのが「誰が事業を行っているのか」「誰が働いているのか」ということ。先日、クラブハウスで、弊社の代表であるMIKIZOが

MIKIZOこと酒造博明のプロフィール写真
MIKIZOこと酒造博明のプロフィール写真
人は財産である

というようなことを言っていたらしく、毎日コキ使われている私たちとしては、俄かに信じがたい言葉だったのですが(笑)しかし会社や組織は、どんな人が働いているのかによって、運命が変わるということは想像できますよね。

ヨガアカデミー大阪の数字はMIKIZOを表す!?

ヨガアカデミー大阪を作ったのは、ヨガジェネレーションの代表MIKIZOこと、酒造博明(みきひろあき)。

ヨガアカデミー大阪の数秘学チャート
ヨガアカデミー大阪の数秘学チャートとMIKIZOの数秘学チャートは同じ位置に3が。

マダムYUKO先生
マダムYUKO先生
ヨガジェネって=酒造さんじゃない?

とYUKO先生もおっしゃっていたのですが、もちろん弊社はMIKIZO無くして語れません。どの会社もそうかもしれませんが、会社には創業者の信念が現れますよね。この数秘チャートにある「3」の数字はまさにMIKIZOそのもの。

ヨガジェネ代表:MIKIZOの数秘学チャートmikizmikizo_3
ヨガジェネ代表:MIKIZOの数秘学チャート

楽しいことが好きで、ポジティブで、プラスの面を見るのがうまい。クリエイティブなことが得意で、子供のような自由な発想力の持ち主です。

これは3の数字の意味ですが、まさにMIKZOみたいな人。

もちろん、良いことばかりではありません。NOと言えない、人が良すぎる一面もありますし、自由な発想力はいいですが、それについていくのは部下として大変です。(本音)これらも「3」の数字が持つ意味そのものです。

まさにその数字が、このチャートに2つも入っているのでヨガアカデミー大阪もMIKIZO無くしては語れないのでしょう。

ビジネスに重要なのは8と9と10の数字

マダムYUKO先生
マダムYUKO先生
ビジネスに大切なのは、「8」と「9」と「10」なのね

とマダムYUKO先生。各数字の意味をざっくり説明すると、まず「8」はお金の数字、会社でいうならば資金。「9」は知識。「10」はリーダーの数字。どれも会社の運営には欠かせません。

ヨガアカデミー大阪のヨガ数秘学チャート
タイラー先生に読んでもらったヨガアカデミー大阪のヨガ数秘学チャート

ヨガアカデミーのオープン日だのチャートだと。「9」はありますが、「8」と「10」はありません。しかも、MIKIZOのチャートにも「8」がない!

マダムYUKO先生
マダムYUKO先生
あんまり儲かる数字じゃないよね~。

とYUKO先生。(笑)

じゅんじゅんのチャート
じゅんじゅんのヨガ数秘学チャート

ここで救世主となるのが、大阪のマネージャー、じゅんじゅんのチャート。おそらくヨガジェネレーションが儲けるには、じゅんじゅんがカギとなるようです。(笑)

しかし、儲かる儲からないに限らず、会社には運転資金が必要です。「8」を持っているじゅんじゅんは重要人物ということですね。

人事にも使える!?ヨガ数秘学の面白い使い方

こうやって見ていくと、ビジネスに関わる人の数字は知っておくと面白いですよね。チャートは私たちが気付いていないような特技や長所を教えてくれます。そのため、知っておくと、どんな職業が向いているのか、会社でもどんなポジションが合っているのかも教えてくれます。

ヨガジェネMIKIZOの数秘学チャート
ヨガジェネ代表:MIKIZOの数秘学チャート。今、MIKIZOは1から10へ成長している最中。

MIKIZOの持つ「1」や「10」の数字は、リーダーを表す数字です。1ははじまりの数字、独創性やオリジナリティも表します。ヨガ業界で、ヨガ×インターネットを始めた、MIKIZOらしい数字。そして、「10」はリーダーシップの数字。周りの人のお手本となり、人を引っ張っていく数字です。実は年齢も関係しているので、MIKIZOはきっと今10に向かっていっている最中。今後が楽しみです。(笑)

じゅんじゅんのチャート
じゅんじゅんのヨガ数秘学チャート

また、実はじゅんじゅんの持つ「8」の数字もお金だけでなく、リーダーの数字です。この数字は、MIKIZOの持つ、「1」の独創性や「10」のカリスマとは違って、ボスの数字。楽な仕事には不向きで、実力が最も試されるのが全責任を持って取り組むとき。しかも、タフでパワフル。頑張りがきく人なので、大阪はじゅんじゅんがマネージャーでいてくれると安心です。

2人とも、自分の合う場所で働いているのがわかります。ちなみに私は、というと、重要な数字が「2」。数字の通り、2番手。誰かの下で働いているのが安心。(笑)今のポジションはとっても向いてると思います。

5周年には、MIKIZOも特別登壇!

ヨガアカデミー大阪5周年
ヨガアカデミー大阪5周年

冒頭にも書きましたが、そんなヨガアカデミー大阪も今年で5周年。本当は皆さんにお会いしたかったですが、コロナで泣く泣くオンラインイベントに。

今回はスペシャルゲストとして、MIKIZOにもクラスを行ってもらいます。90分間、今流行りの「オンラインクラスの始め方」という講座を話してもらいます。しかも、1クラス2,000円というお得な値段設定!

イベントページはこちらから

https://shop.yoga-gene.com/program/32696/

さらにオンライン開催のため、日本だけでなく世界中から先生たちに登壇していただきます。色々なクラスをご準備していますので、ぜひご参加くださいね!

また、今回記事にご協力いただいた、マダムYUKO先生にも3月に『ヨガ数秘学レベル1』を開催して頂きます。「数字っておもしろい!そんなこともわかるんだ!」って思ったあなたは、ぜひレベル1へ。自分自身はもちろん、周りにいる人たちの見え方や物事の捉え方も変わってくるのでお勧めです!

ヨガジェネレーション講座情報

ヨガアカデミー大阪イベント&ヨガ数秘学講座はこちら